面識のない人が突然話しかけてくる

このQ&Aのポイント
  • 最近、面識のない人たちからの奇妙な接触が頻発しています。本屋や街中での出来事が特に不気味で、中高生や中年の男性からの奇妙な言動に困惑しています。
  • 特に気になるのは、知らない人から怒鳴りつけられる出来事です。中学生や高校生も含め、見知らぬ人々から自分のことを知っているかのように振る舞われ、嫌な思いをしています。
  • また、本屋での不気味な出来事もありました。自分の前に立ち読みをしていた知らない人が現れ、特攻服を着たような形相でこちらを睨みつけていたのです。恐怖心を感じる出来事で、自衛のためにICレコーダーを携帯することにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

面識のない人が突然話しかけてくる

五年ほど前から体調を崩しているのですが、今年に入ってから奇妙な事が頻発しています。  最も気味が悪いのは、本屋などで全く面識のない中高生が突然話しかけてきたり、変な咳払いをしていた高校生をあえて無視してみたら「おいっ!無視かよ!」と高校生が怒鳴り付けてきたり、今日の場合は中学校のジャージを着た男の子がiPadでゲームか何かをしていたところの前を通過したら「おまえ、ほんと殺すぞ」と怒鳴り付けてきたのですが、私がそちらを見ていたわけでも何でもないんです。どうやら、私の事を知っているらしく、しかも頭に来ているようでした。全く面識もなく、そんなことを言われる覚えもない、とにかく気味が悪い。  また、先日は書店で立ち読みをしていて隣に人が来たと思ったら、私の前に読みたい本があるというような仕草を見せたあと、しばらく同じ状態で止まっているようだなと、そちらを見てみたら物凄い形相でこちらを睨み付けていたのです。殺されるかと思いましたが、すぐ顔つきが変わって「あ、すいませんね、なんでもありませんよ~」と誤魔化して店外に出て車でいなくなったということもありました。確か八王子ナンバーの車だったのですが、ここでは県外ナンバーです。おそらくこれは年齢的にも大学生です。  中高生の方に関しては、どうやら在日地区といいますか、韓国併合時に強制労働で連れてこられた人達の住む学区で、もうひとつは刑務所、精神病院、自衛隊のレーダーサイトがある学区の生徒。  変な話しかけ方をしてきたりするのは、その二学区の生徒ばかりで、もうひとつの私の出身学区の中高生には怒鳴られたことはありません。  これ以外でも「パソコン持ってるの?」などと突然話しかけてきた中年男性もいましたし、突然自己紹介を始める方も数人いました。「わたし、どこどこに住んでます」とか。  これって、何なのでしょうか?  まさか、レーダーサイトなどの職員さんが家族に情報を垂れ流しているという事なのではないかと、気になっています。  あるいは精神科の患者を増やすための活動か何かでしょうか?  全てではありませんが、あまりにも気味が悪いので出掛けるときはICレコーダを常に入れてあるので、幾つかは録音もできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

<あなた自身>が異常であり,幻覚をみている可能性もあります。

disaster
質問者

お礼

記憶障害ですとか、薬物関係とすることは可能でしょう。いくらでも、できるでしょう。薬物はもちろんやっていませんが、精神科の薬は覚醒剤同様だと聞きますから、入れられてしまったが最後。幻覚が見えるようになってくるのでしょうね。  例えば「そうやって声をかけてくれている人達は、本当はあなたの友達や知り合いで、あなたが忘れているだけなんですよ!」とされてしまえば、私でなくても反論できません。感服です。  本来なら動画で撮りたいくらい気味が悪いのですが、それをやると盗撮とか言われるでしょう?それで、録音にしたのです。

disaster
質問者

補足

当然、そうした返答は返ってくるだろうと思いましたが、ただ録音はできています。 やはり言論統制でしょうか? 怖いですね。