• ベストアンサー

鼻水や鼻くそから変なにおいがする気がするのですが

最近鼻をかむと そのかんだ鼻水や鼻くそから変なにおいがする気がするのですが 何かの病気でしょうか? 蓄膿症とかでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

可能性はありです。 早急に耳鼻科に行って診てもらった方がいいです。 ひどくなると、怖いですよ。 何ともなければ、それでスッキリするし。 お大事にして下さい。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

蓄膿症 http://matome.naver.jp/odai/2134027796090233301 副鼻腔炎 http://4healthcare.jp/00327/ 慢性的な副鼻腔炎を蓄膿症と言います。悪化すると治療に時間がかかるばかりではなく、手術をしなければならないこともあります。また、蓄膿症、副鼻腔炎でなければ医師は次に内臓からくる疾患を疑います。順番からして、まずは早めに耳鼻咽喉科で受診をしてください。 それでも臭いの原因が不明な場合は嗅覚神経の異常の可能性があります。これは自律神経の乱れやストレスなどで、体の感覚に色々な異常が出ることが原因で、このときには紹介状を書いてもらい、設備の整った総合病院へ行くことになります。 他に、鼻から臭いがする原因としては、オイリー肌の毛づまりがあります。鼻に黒くて小さい点が見られないでしょうか?。また、毛穴にある角栓も挙げられます。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。