• ベストアンサー

玄関の覗き穴へ覗きに行ったら

一人暮らしの女性です。 アポなしでインターホンが鳴り、 玄関の覗き穴へ覗きに行ったら 「こんにちは!○○です!」と言われるのですが、 なぜ覗いただけなのに気づくのでしょうか? 足音等で察知しているのでしょうか? アポなしの訪問は 覗き穴を見に行ってあいさつをされても、 ドアも開けないしインターホンも出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
LNXDRYOPEJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pekenbo
回答No.5

おばあちゃんの家に覗き穴がありました。 遊びに言った時にチャイムを鳴らして中を覗いてみたら、玄関の内側が見えていて、おばあちゃんが鍵を開けに来てくれたのが見えました。 まーるく歪んてるだけではっきり見えますよ。 そこから堂々と若い女性の部屋を覗き見る人もいるとテレビでやってました。

LNXDRYOPEJ
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.4

のぞき穴といっても、所詮は「窓」の類です。 大きさが極端に小さく、中からレンズで外を見やすく中を覗きにくくはしてありますが。 顔をくっつけて外を覗けば、中から顔をくっつけているのはわかるでしょ?

LNXDRYOPEJ
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.3

室内からの光を遮断するので のぞき穴が暗くなり、それでドア付近に人が来たと 判断されます。

LNXDRYOPEJ
質問者

お礼

• weavaest
回答No.2

足音、覗き穴からの光、直感(偶然)のどれか

LNXDRYOPEJ
質問者

お礼