• ベストアンサー

Win98からWin2000へのアップグレード後・・・

Win98からWin2000にアップグレードしました。 起動時にDosの画面でOSの選択のような画面が でます。Win2000とMS-DOSのいずれかを 選択して下さいのような。。。 秒数がカウントダウンされていてWin2000の方を 選択した状態になっているのでそのままの状態でも 2000が起動されますしEnterを押しても 2000が起動されます。 使用には問題ないのですがどうしてこんな表示が でるのでしょう? また対処の方法を教えて頂けると幸いです。 インストールはクリーンではなくアップグレードです。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

起動のメニューを出したくないのなら マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選び 詳細タブを選択し、起動回復ボタンを押し 既定のオペレーティングシステムで MicrosoftWindows2000が選ばれていることを 確認し、オペレーティングシステムの一覧を表示する のチェックを外し、OKを押し、okを押してください。

choroq
質問者

お礼

早々に有難うございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#6683
noname#6683
回答No.2

使用には問題ないのですがどうしてこんな表示が でるのでしょう? win98とwin2kは同一コンピューターにインストールして立ち上げ時に選択できる(デュアルブート)が可能なためCドライブ直下にあるboot.iniに起動するメニューが選択出来るよう書き込みされます。このboot.iniを直接書き換えWin2kだけを起動できます。

choroq
質問者

お礼

有り難うございました。 無事解決致しました。 大変参考になりました。