• ベストアンサー

庭に はびこった コグマザサの 絶滅法

hokkoriの回答

• ベストアンサー
  • hokkori
回答No.1

笹は根が深い上に生命力も強く、 普通の除草剤では、周りの植物は枯れても、 笹は生き残ってしまうようです。 「ラウンドアップハイロード」「グリホス」等、 笹用の除草剤もありますが、 周りの植物にもある程度は影響があるようです。 おすすめは、「ラウンドアップハイロード」。 この薬品の特徴は、かかった植物にのみ効果があることです。 使用方法は、散布ですが、 使用面積が狭いようなら、ハケを使用すれば、 周りの植物への影響を極力避けられます。 ホームセンター等でも取り扱いしておりますので、 お手軽に入手できるかと思います。

参考URL:
http://www.iriyamato.co.jp/SHOP/rup.htm
mikan333
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました!  明日、さっそく質問者である父に伝えてみます。 かなり参考になると思います^^