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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミニクーパーの電気系トラブルについて)

ミニクーパーの電気系トラブルについて

tadasi8の回答

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  • tadasi8
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回答No.2

あくまでも推測でしかありませんが、国産車用バッテリーと欧州車用バッテリーでは国産車用のバッテリーのほうが高さが高く横幅がせまいが逆に欧州車用のバッテリーは高さが低く横幅幅が長いですしバッテリー端子の大きさも欧州車バッテリーのほうがDIN規格で太く国産車バッテリーはJIS規格で欧州車バッテリー端子より小さいのでもしかすると?MINIに国産車用バッテリーを乗せた場合キッチリとバッテリー固定ケースにバッテリーを固定出来なくて運転中に振動などで若干バッテリー本体がずれてしかもバッテリー端子が細いのが原因でバッテリー端子ケーブルが接触不良を起こしてエンジン始動不良を起こしたのではないでしょうか?車は始動時はバッテリーから電力を供給されて指導しますが1度エンジン始動するとオルタネータから電力を供給されますのでエンジン始動したら極端にいえばバッテリー端子ケーブルを外したままでも問題なく走行できますがそのまま1度でもエンジン停止させるとエンジン始動は出来ませんよねこの状態ではバッテリー端子ケーブルをつなぐかブースターケーブルでジャンパーさせるしかエンジン始動できないですよね!

tsukasa1964
質問者

お礼

バッテリー端子が細いんですね~!確かにきっちり占めてもちょっと力を入れると回ったような気がします。 でも、BMWのスタッフがそれを分からないのはちょっと理解に苦しみますね。 ありがとうございました。

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