• 締切済み

不正出血について

わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 元々、生理不順なのですが、最近、2~3ヶ月に1回の生理というのが続いています。 今年の生理と茶色いおりものの日を書くと、 ・去年の12月23日~今年の1月2日に生理 ・2月11日~19日に生理 ・3月29日~4月6日に茶色のおりもの ・4月23日~5月2日に生理 ・5月17日~28まで茶色のおりもの ・6月5日~13日に茶色のおりもの で、また6月24日~茶色のおりものが出ていて 昨日や今日は、少し赤い鮮血みたいな かんじのも含まれていました。 最近の性交は6月6日と20日で 奥までは入っておらず、避妊して、 ゴムが破れていないかも確認しました。 これは何なのでしょうか? 昨日や今日に鮮血のようなものが 混じっていたため、生理かと 思いましたが、鮮血は 朝だけというかんじです(^_^;) 仕事の関係で早朝の日があり ほぼ毎日出てるので 疲れがたまっているのかも しれないのと、よく他の科で 病院を受診すると ストレスのことを言われます。 いろいろあって 婦人科に行けないため わかる方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

これだけで何でもわかれば病院はいらないです。 しかももともと不順な状態ですのでホルモンバランスも悪い状態ですしね。 私も不正出血などあり受診したりしていて今は卵巣が少し腫れている状態です。 不正出血の原因は様々で卵巣に不具合がある場合、膣などに傷がついてしまってたり炎症がある場合、ポリープなどがある場合、などなど様々です。 一口に出血といってもたくさんの原因が考えられます。 そしてもちろん癌の時も出血します。 なので原因を特定するにはそれ相応の検査なども必要です。 なので色々な可能性があるとしか、それしか言えなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 不正出血?着床出血?

    初めて質問します! 私はもともと生理不順で、 今年6歳になる息子がいます。 今、2人目希望です。 12日に水みたいなおりものが出てから、翌日に卵白の様なおりものに変わり、その時に筋の様な感じの茶褐色のものも混ざっていました。それから、18日の昨日の夜に茶色っぽいものが出て、生理がきたのだと思い、朝起きてトイレに行ったら出血が収まり、ティッシュでふくとうっすら茶色のものが付く位になりました。 現時点では、下腹部のはり、下腹部が重いのと、腰痛、があるので生理痛?とも思ってしまいますがどうなのでしょうか? 不順なので生理周期がわからず、基礎体温も昨日から初めたのでまだわかりません。 もし、着床出血だとしたら12日から18日の間の6日目はまだ早いですよね? 回答お待ちしております。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

    私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

  • 生理なのか不正出血なのか

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先週の月曜日に、色の濃い(黄土色っぽい)おりものが出ました。そろそろ生理がくるかな~と思っていた頃だったので、ナプキンをして待機していたのですが、それから今日まで茶色~黒色のおりものが少量出続けています。それに伴い、ゼリー状の伸びる塊も出ています。昨日からは、少量の鮮血も混ざり始めています。 これは生理の前兆なんでしょうか? 腹痛はなく、胸は昨日あたりから張っているので、どうなんだろうと心配です。 医者に行こうにも学校があり、なかなか時間が取れそうにないのでここで質問させていただきました! 長くなりましたが、ぜひ回答お願いします。

  • 不正出血について。。

    カテが分からないのでこちらで質問させて頂きます。 間違ってたらすいません;; 前々回の生理が1月26日~2月1日 前回の生理が2月24日~2月29日でした。 前は35日周期だったのですが、ここ二ヶ月程は早めです・・・ 3日前(3月9日)と2日前に茶色いおりものが出ました。 そして、昨日には鮮血に変わり今日は赤黒い血になりました。 どれも、トイレに行ったときにティッシュに付くくらいで下着には付いていません。 生理にしては早すぎますよね。。 性交は外出しでしていて、だいたい一週間に1・2回しています。 もし妊娠していたら産みます。 どんなご意見でもかまわないので、この出血に関して 思い当たることをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 不正出血

    こんにちは。31歳の女性です。 昨年12月11日に生理があり、いつもなら40日周期くらいで次の生理がくるのですが、12月27日にもまた生理がきました。びっくりしたのですが、仕事のストレスが一番かかる時期でもあり、気にしないようにしていました。 ところが今月、1月17日ごろからあきらかにおりものとは違う不正出血がおこりました。今も続いています(3日めです)。色はどちらかといえば茶色で鮮血ではないです。(前回、2回目の生理は鮮血でした)。 目立った痛みはありませんが、気にすればかすかな鈍痛もしてるかも…という感じです。 近く病院には行こうとは思っているのですが、こちらから言わなければしてもらえない検査とかはあるのでしょうか? 似た経験をお持ちの方、医療関係にお詳しい方、よろしければお教えください。よろしくおねがいします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 着床出血?不正出血?

    生理の周期は28日~35日くらいです。 その月によって違います。 前の生理は9月22日に始まりました。 10月5~8,13日あたりに関係がありました。 避妊は甘かったと思います。 昨日、今日(16,17日)に、 おりものに血が混ざっているようでした。 ピンクのような、薄い茶色のような感じです。 これは不正出血でしょうか? ご意見お聞かせください。