• 締切済み

不正出血について

わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 元々、生理不順なのですが、最近、2~3ヶ月に1回の生理というのが続いています。 今年の生理と茶色いおりものの日を書くと、 ・去年の12月23日~今年の1月2日に生理 ・2月11日~19日に生理 ・3月29日~4月6日に茶色のおりもの ・4月23日~5月2日に生理 ・5月17日~28まで茶色のおりもの ・6月5日~13日に茶色のおりもの で、また6月24日~茶色のおりものが出ていて 昨日や今日は、少し赤い鮮血みたいな かんじのも含まれていました。 最近の性交は6月6日と20日で 奥までは入っておらず、避妊して、 ゴムが破れていないかも確認しました。 これは何なのでしょうか? 昨日や今日に鮮血のようなものが 混じっていたため、生理かと 思いましたが、鮮血は 朝だけというかんじです(^_^;) 仕事の関係で早朝の日があり ほぼ毎日出てるので 疲れがたまっているのかも しれないのと、よく他の科で 病院を受診すると ストレスのことを言われます。 いろいろあって 婦人科に行けないため わかる方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

これだけで何でもわかれば病院はいらないです。 しかももともと不順な状態ですのでホルモンバランスも悪い状態ですしね。 私も不正出血などあり受診したりしていて今は卵巣が少し腫れている状態です。 不正出血の原因は様々で卵巣に不具合がある場合、膣などに傷がついてしまってたり炎症がある場合、ポリープなどがある場合、などなど様々です。 一口に出血といってもたくさんの原因が考えられます。 そしてもちろん癌の時も出血します。 なので原因を特定するにはそれ相応の検査なども必要です。 なので色々な可能性があるとしか、それしか言えなんですよ。