• 締切済み

すた丼大好きです(^o^)!

こんにちは。 すた丼が大好きなすた丼女子です! あのお肉が美味しくて美味しくてハマってしまいました(^o^) ですが、並盛りでもご飯の量が多くなかなか食べ切れません。 でもお肉は肉増ししてたくさん食べたい! 並盛りのご飯を減らして肉増しをすることは出来ますか? もし出来るとしたらどのように食券を買ったらいいですか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

値段は下がらないですが、チケットを渡す時に、「ご飯を少なめでお願いします。」 といえばよいだけの話です。 チケットは普通に買えばよいです。 わたしは、他の店などで、ご飯を減らしたい時は、「ご飯を少なめにして」と言ってチケットを渡せば、ご飯を少なめにしてくれてますよ。 牛丼の吉野家などでも、注文時に、「特盛で並みごはん」と注文すると、値段は特盛料金ですが、ご飯を並盛で、肉は特盛の量にしてくれます。 わざわざそういう食券を作って居たら、券売機のボタンが無くなってしまいますので、その程度の事は、チケットを渡す時に一声かければ普通はそれに合わせてくれますよ。(店が損する物はダメですけどね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

数回しか食べた事がないので券売機のボタンの配列とか判らないですが、肉増しのボタンが無いのなら店員さんに「肉だけ多く食べたいんだけどどうしたらいいですか?」って聞いてみるのが手っ取り早いですね。 大盛(¥880、1kg)なんて食べられます?(何店舗かで「大盛りチャレンジ(完食¥200バック)」ってイベントをやっている)チャレンジの事は置いといて大盛の肉の量を確認してご飯を減らしてもらうとか。 ところで毎月やっているのか知りませんが6/29肉の日限定で、肉が50%増量!だそうです。 http://sutadonya.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉野家の丼

    以前、別の方が質問されていましたが、回答が見られないので、再度質問させてください。 吉野家の丼(例えば、豚丼)の並盛と大盛ではどのくらいの量の差があるんでしょうか?   割安なのはどっち??

  • 「すた丼」を食べた事がある方回答お願いします。

    「すた丼」を食べた事がある方回答お願いします。 今度「伝説のすた丼屋」という店に行こうと思っています、そこでは大盛りを20分以内で食べる事ができれば200円返還されると聞きました。 それでどうせ行くなら大盛りに挑戦してみようと思うのですが、大盛りは大体どれくらいの量なのでしょうか?私でも食べ切れるでしょうか? ちなみに私の胃袋は松屋の牛丼得盛二杯で一杯一杯に成るくらいです(無理すりゃあと小盛り一杯ぐらい入ります)

  • 吉野家の牛【鍋】丼並盛280円のご飯の量に関して。

    吉野家の牛【鍋】丼並盛280円のご飯の量に関して。 私は牛丼並盛380円と比べて明らかに、ご飯の量が少ないと思います。 牛鍋丼は牛肉も減らして、豆腐とシラタキで価格を280円に抑えています。 率直な感想は、すき家や松屋の低価格競争に入らず、姑息なやり方だと思いますが、皆さんはどう思われますか? 自由なご意見をお待ちしています。

  • 太った

    ほぼ毎日部活をしていて、お腹がよく空くようになり、ご飯の量がどんどん増えていき部活がない日でもたくさん食べるようになりました。しかもお茶碗がかけてしまい、仕方なくどんぶりで食べるようになりました。 前から太ったこともなかったので何も気にしないでいたのですが最近確実に「足」「背中」「お腹」の肉がつまめるようになりました。 でも、油っこいものなどではなく、米の量が増えただけなんです。それでも太っちゃうんですか? あと、お腹とかの脂肪ってすぐ落ちるんですか?それとも時間がかかるのですか?

  • 吉野家の大盛りって本当に大盛り?

    吉野家の大盛りのどんぶりについて疑問があります。並のと比べると、どんぶりのフチが一回り広がっていて一見大きく見えますが、実際ごはんが入るところは並よりも大盛りのどんぶりの方が直径は小さいです(お店で並と大盛りをオーダーして計りました)。肉もフチ一杯に盛られていることが少なく、食べた感じとしては並とほとんど変わらないか、若干多いかなという印象です。また、定食の大盛りをオーダーした時もご飯は大盛りのどんぶりに盛られてきますが、ご飯を食べた感じは並と変わりません。 いずれにしても「どんぶりの容量が並よりも大盛りの方が少ない」というところが気になります。私の気のせいかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 焼肉丼について

    フライパンで肉や野菜を炒め、焼き肉のたれをかけ、炒めると肉や野菜から水分が出て、炒めるというより煮込んでいるような感じです。肉や野菜を塩コショウだけで炒め、ザルで水分を抜き、丼の中のごはんの上に乗せ、焼肉のたれをかけるだけというのはどうでしょうか?

  • 豚丼?

    普通のどんぶりサイズの牛丼わ約700カロリーほどと聞きました。 最近牛肉を豚肉にするのが好きなんですが、 約700カロリーほどの牛丼の肉が豚肉だったらどのくらいのカロリーになるんでしょうか。 もちろん量わ同じです。

  • 冷蔵庫に入らない肉の一時保存

    スーパーの福引であたりを出し、5000円相当のお肉を頂きました。 正方形の大きなパックに詰まった焼肉用に切り肉だったのですが 一人暮らしの冷蔵庫なので物理的にしまうことも出来ず、肉を移しておく容器も足りません。 今夜には知人と食べてしまうので量が減るのですが、今現在から夜までの間 この肉をどのように保管しておけば良いかお知恵をお借りしたいです。 と言っても、クーラーを効かせているとはいえ室内に肉を置きっぱなしには出来ないとは思いましたので 現在ありったけの保冷剤を肉の入ったパックの上に置き、それをビニールで包んでその上からタオルをかぶせています。 無理矢理どんぶりや鍋に移してでも冷蔵庫に入れてしまったほうが良いのでしょうか? それとも現在の保存方法で本日の夜9時まで放置しても大丈夫でしょうか。 適切な方法がわからず迷った末質問させて頂きました。よろしければ回答お願い致します。

  • ご飯 何g?

    茶碗、カレー、ハヤシライス、丼、弁当のご飯の量は普通 何gなんでしょうか?

  • ドッグフードではない、手作りのえさをあげるため

    手作りの餌をあげたいのですが、 ごはん+お肉+野菜をミックスしようと考えています。 ごはん+お肉まではモウマンタイなのですが、 野菜をあげると消化不良を起こしてしまうみたいなのですが、皆さんのワンちゃんもそうですか? 野菜を餌に混ぜるときにの調理法(ゆでたほうがいいなど)、量、おすすめのお野菜あればぜひ教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー