• 締切済み

質にこだわっているもの

disasterの回答

• disaster
回答No.7

水は気を使っています。飲むものは極力、ミネラルウォーター。日本の水は塩素とフッ素が気になります。 歯磨き粉はサッカリンという成分が入っていないものを選びます。せっけんはみがきという製品がお気に入りです。それと、歯は磨きすぎると良くないという点かな。 あとは、とにかく食品添加物の少ないものを選びます。リン酸塩やソルビン酸、亜硝酸Naなどが入っているものや、人工甘味料全般は特にNG。

Melody-C
質問者

お礼

口に入るもの…特に毎日飲食する物にはこだわりたいですよね。 私は、特にお米にはこだわります。 歯ブラシや歯磨き、食器や調理器具も、国産にこだわって良いものを買い、大切に長く使いたいと思っています。 ご回答頂きまして、ありがとうございました