• ベストアンサー

コンスタンス

Cirq1646の回答

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

コンスタンスだと、constance, Constansあるいはkonstanzなど、どれも人の名前とかですね。 たぶん、constantのことではないですか? だとしたら、こんな感じです。 【名】 不変のもの、普遍 《数学》定数、常数◆【略】c ; const. 【形】 持続する、絶えず続く 〔量・性質・温度などが〕不変の、一定な 忠実な、誠実な 「コンスタントにやってよ」→「ずっと同じ調子でやり続けてよ」みたいな感じに(日本語の中では)使いますね。 英語での使用例等は、お手元あるいはネットの辞書をよく読んでください。

maje430
質問者

お礼

ありがとうございました。