ドラマ「24」の1stと2ndシーズンの関連性とパーマーの倒れる理由

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「24」の1stシーズンで起きた大惨事とは何か、そして美人女性の後日談について解説します。
  • 2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性は誰であり、彼女がパーマーに何をしたのか考えていきます。
  • パーマーが倒れた理由については予想も含めて考察していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「24」 1stと2nd (ネタバレあり)

ドラマ「24」の質問に時々答えたりしていたナクタスです。 1stシーズンの第一話で、カメラマンのIDカードを盗む為に旅客機まで爆破してしまった、ある意味「1stシーズンで一番の大惨事」を起こした美人女性がいましたが、途中で妹を殺されて以降、出てきてませんよね? 何となく気になったんですが、2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性って、彼女じゃなかったですか? 顔をハッキリと覚えているわけじゃないんですが、どちらもスペイン系の美女だった気がしたので・・・。 あと、その握手の後でパーマーが倒れますよね? パーマーの手が変な事になってましたが・・・いったいあの女性は何をしたんでしょう? 予想で構いませんので、意見を教えて下さい^^

• Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ ●1stシーズンの第一話で、カメラマンのIDカードを盗む為に旅客機まで爆破してしまった、ある意味「1stシーズンで一番の大惨事」を起こした美人女性がいましたが、途中で妹を殺されて以降、出てきてませんよね? 何となく気になったんですが、2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性って、彼女じゃなかったですか? 顔をハッキリと覚えているわけじゃないんですが、どちらもスペイン系の美女だった気がしたので・・・。 これはまさしくNactasさんの予想通り"彼女"です。彼女はゲインズに妹(?,相棒では?)を殺された後夏にも仕事があることで依頼を受けたような感じで終わっていますね。やはり今回も別ルートで"裏の仕事"を請け負ったと考えるべきでしょう。 ●あと、その握手の後でパーマーが倒れますよね? パーマーの手が変な事になってましたが・・・いったいあの女性は何をしたんでしょう? 予想で構いませんので、意見を教えて下さい^^ え~これは既にアメリカで公開を終えたSeason3に関連するんですがある程度答えを知っていますが教えたほうが良いですか?それとも日本でSeason3がレンタルされるまで待ちますか? ちなみにSeason4が政策決定し来年頭にアメリカで放映が決定しています。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Nactas
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ そうですか~。やっぱりあの女性は彼女だったんですね~。1stで出番が終了してしまったかと思っていたキャラが、重要な場面でひょっこりと顔を出してくれたりするのは、何故か嬉しいですね^^ ちなみに僕、1stでゲインズに殺されたのは彼女の「妹」だと思い込んでました・・・。二人の会話から、未熟だが姉に認められたい妹と、それを注意しながらも振り回される姉、みたいな感じだったので・・・。そういえば姉妹だなんて誰も言ってなかったですね(汗) パーマーが倒れた理由については、「知っている」という事なのでしたら聞かない事にします。予想を知りたかったので^^ ちなみに僕は、「手形(指紋?)でも盗まれたのかな?」とか考えちゃいました。でもこれだと、パーマーが倒れた理由がわかりませんが・・・・。