ドラマ「24」の1stと2ndシーズンの関連性とパーマーの倒れる理由

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「24」の1stシーズンで起きた大惨事とは何か、そして美人女性の後日談について解説します。
  • 2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性は誰であり、彼女がパーマーに何をしたのか考えていきます。
  • パーマーが倒れた理由については予想も含めて考察していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「24」 1stと2nd (ネタバレあり)

ドラマ「24」の質問に時々答えたりしていたナクタスです。 1stシーズンの第一話で、カメラマンのIDカードを盗む為に旅客機まで爆破してしまった、ある意味「1stシーズンで一番の大惨事」を起こした美人女性がいましたが、途中で妹を殺されて以降、出てきてませんよね? 何となく気になったんですが、2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性って、彼女じゃなかったですか? 顔をハッキリと覚えているわけじゃないんですが、どちらもスペイン系の美女だった気がしたので・・・。 あと、その握手の後でパーマーが倒れますよね? パーマーの手が変な事になってましたが・・・いったいあの女性は何をしたんでしょう? 予想で構いませんので、意見を教えて下さい^^

  • Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ ●1stシーズンの第一話で、カメラマンのIDカードを盗む為に旅客機まで爆破してしまった、ある意味「1stシーズンで一番の大惨事」を起こした美人女性がいましたが、途中で妹を殺されて以降、出てきてませんよね? 何となく気になったんですが、2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性って、彼女じゃなかったですか? 顔をハッキリと覚えているわけじゃないんですが、どちらもスペイン系の美女だった気がしたので・・・。 これはまさしくNactasさんの予想通り"彼女"です。彼女はゲインズに妹(?,相棒では?)を殺された後夏にも仕事があることで依頼を受けたような感じで終わっていますね。やはり今回も別ルートで"裏の仕事"を請け負ったと考えるべきでしょう。 ●あと、その握手の後でパーマーが倒れますよね? パーマーの手が変な事になってましたが・・・いったいあの女性は何をしたんでしょう? 予想で構いませんので、意見を教えて下さい^^ え~これは既にアメリカで公開を終えたSeason3に関連するんですがある程度答えを知っていますが教えたほうが良いですか?それとも日本でSeason3がレンタルされるまで待ちますか? ちなみにSeason4が政策決定し来年頭にアメリカで放映が決定しています。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Nactas
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ そうですか~。やっぱりあの女性は彼女だったんですね~。1stで出番が終了してしまったかと思っていたキャラが、重要な場面でひょっこりと顔を出してくれたりするのは、何故か嬉しいですね^^ ちなみに僕、1stでゲインズに殺されたのは彼女の「妹」だと思い込んでました・・・。二人の会話から、未熟だが姉に認められたい妹と、それを注意しながらも振り回される姉、みたいな感じだったので・・・。そういえば姉妹だなんて誰も言ってなかったですね(汗) パーマーが倒れた理由については、「知っている」という事なのでしたら聞かない事にします。予想を知りたかったので^^ ちなみに僕は、「手形(指紋?)でも盗まれたのかな?」とか考えちゃいました。でもこれだと、パーマーが倒れた理由がわかりませんが・・・・。

関連するQ&A

  • 24シーズン(2)のラスト~(3)(ネタバレ)

    24シーズン(2)のラストでパーマー大統領が悪意の女性と握手した後、倒れるシーンがありますが、あのシーンは何のためだったんでしょうか?シーズン(3)を見終えましたが、具体的な伏線ではなかったように思います。はっきり覚えていませんが(3)で「LAの〇〇菌事件の時も彼女は活躍した実績があり・・・」みたいな台詞があったんで、そのことなんでしょうか?

  • 24_twenty-four_ 1stシーズンについて2点 できれば至急!

    今日24の2ndシーズンをレンタルしてきて見始めました。 1stにはまりまくったので、内容はばっちり覚えているつもりだったのですが、なにぶん見たのが2年以上前のことなので思い出せないことがあることに気がつきました。 1.大統領(候補)一家に何が起こり、1stのラストではどうなったのか? 2.メイソンに何が起こり、どうなったのか?(ジャックに足を撃たれたところだけ覚えています) 以上2点回答をぜひよろしくお願いします! くれぐれも2ndシーズン以降のネタばれは勘弁してください。

  • トゥエンティフォー シーズンIIのラスト

    最近すっかりトゥエンティフォーにはまっています。 先ほどシーズンIIを見終えたのですが、最後大統領と握手して終わったラストが理解できません。 皮膚を通して毒が体内に入ったと思うのですが、目的は開戦なのにその後はないのですよね。 あと、シーズンIIIにもパーマーは出ているようなので、あの握手が原因で亡くなったわけでもなさそうだし…。 いったいあのラストシーンは何を意味しているのでしょうか?

  • 海外ドラマの挿入歌について

    初質問です! 最近知人から海外ドラマ、「リ・ジェネシス(Re:Genesis)」のDVDボックスをかりました。 はまって毎日見てるんですが、ファーストシーズンで気になる挿入歌があります! ファーストシーズンのラストで流れたんですが、多分女性だと思います!甘いハスキーな感じの声でスロウな切なくなる曲調でした!ミックとリリスのシーンでも同じ様な声を聞いたと思います! どうしても気になって夜も眠れません!エンドロール?を調べても全然分からなくて… 分かる方、解答宜しくお願いします!

  • 海外連続ドラマとかで「シーズン1」、「シーズン2」

    という言い方をよく耳にしますが本国でもそういう言い方をしているのでしょうか? 言葉本来の意味としては「1st season」、「2nd season」の方が正しいような気がするのですが。 配給会社とかが日本人向けに適当に付けたのが定着したのでしょうか?

  • 24 TWENTY FOUR シーズン1(ネタバレ含む)

    1stを最終話まで見ました。 感想としては、「これで終わり??」って感じでした・・。 2ndや3rdもこれから見たいです。 見てて疑問に思ったんですが、 1.何度か病院で携帯を使うシーンがありましたが、   実際アメリカでは、病院で携帯を使ってもいいのですか?   車での携帯使用は?? 2.この「24」の世界の時代っていつぐらいの設定なんですか?   なんか微妙に昔の設定のような気がするんですが・・・。 3.結局ニーナが内通者のひとりのようでしたが、   彼女が何故、何のために裏切ったか、というのは、   今後2ndや3rdシーズンでわかるんですか?      #ニーナが内通者だと、いろいろ矛盾が生じるような気が・・・。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「フレンズseason8」の挿入歌

     お世話になります。  ちょっと気になっている曲があるのですが、フレンズseason8の第8話のラストで、モニカがストリップのまねをするシーンのBGMに流れている曲です。  ゆっくりめのテンポのダンスミュージックで、女性ヴォーカルです。  ご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。

  • 海外ドラマ「BONESボーンズ」挿入歌タイトル

    海外ドラマ BONES ボーンズ第02シーズン第03話「ジュリエットの悲劇」のラストに挿入されている歌のタイトルが知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?切ない感じの曲で女性歌手です。ボーンズの挿入歌はどれもいい感じすが、特にこれが気に入りました。是非入手したいので教えて下さい。宜しくお願いします。困っていないですが、早く入手して聞きたいです。

  • 署名するときに苗字と名前をどっちから書くか

    ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズのセカンドシーズン4話で アリソン(名前)ヤング(苗字)という人が下のような書式の 氏名記入欄にサインしてました。 oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo NAME: Alison Young(←本人署名) ------------------------------------- (last) (first) oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo こういう書式でも最初に名前を書くんでしょうか?

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。