• ベストアンサー

貴方が好きなアクションスターは

誰が好きですか? 私はキーハンターの頃の千葉真一、遊戯シリーズの頃の松田優作、日本人カンフースターの倉田保昭です。よろしくお願いします。

noname#208419
noname#208419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は、志保美悦子さんですね。めっちゃカッコイイですし綺麗ですよね。 この間もテレビに出ていましたが、今でもお綺麗です

noname#208419
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は千葉真一が作ったJAK出身だったですね。世代がちょっと下なのであまりわからないのですが沖縄出身で確か空手をやってたはずですが。 仮面ライダーにも出ていた記憶があります。顔もスタイルも好きです。

その他の回答 (1)

noname#211437
noname#211437
回答No.1

「影の軍団」の服部半蔵の役をした 千葉真一さんはかっこよかったですね。 時代劇ですのでアクションにはならないと思いますが、 アクション的な時代劇だったという印象は今でも残っています。

noname#208419
質問者

お礼

ありがとうございます。 時代劇は殆ど見ないので「影の軍団」も勿論見てません。機会があれば見たいです。

関連するQ&A

  • 加山雄三の「狙撃」のような日本映画

    加山雄三の「狙撃」「豹(ジャガー)は走った」「弾痕」などが好きなんですが、あんな感じで殺し屋を主人公にした日本映画のおすすめ教えてください。 CATVには加入してないので、ソフト化されていて現在視聴可能なのにしてください。 他に、松田優作の「遊戯」シリーズは見ました。

  • 松田優作がよくやっていたアクション名。

    今更ですが、松田優作です。当方滋賀県在住ですが、昨夜、松田優作、中村雅俊主演の『俺たちの勲章』というドラマを、地元のテレビがやっていました。最終回だったのですが、おそらく坂口良子の追悼の意味があるのかも知れませんが、久しぶりに見てしまいました。初回は当方が小学生の頃でしたので、軽く30年以上も前のドラマですが、何度見ても良いものです。その松田優作ですが、この『俺たちの勲章』や、後再びブレイクした『探偵物語』の中で、見せたかどうかわからないのですが、倒れた彼が、起き上がる際、両足を上に上げ、両手を頭の横につき、身体に反動をつけ、両足のみで起き上がるのですが、昔から何度練習をしても出来ません。足が短いせいなのか(メチャクチャ悲しいですが)上手く出来ず、その時聞くと言っても友人数名で、他に出来る奴もいませんでした。先程思い出し、お聞きしようと思ったのですが、技の名前すら知りません(そもそも技なのか?)。また、お聞きするにもこの有様で、これ以上言葉も思い付きませんし、あくまで『雰囲気』くらいしか伝えられないのですが、とにかく彼は、これを拳銃を握ったままでもやっていた(テレビもやっていましたが、映画 蘇るきん狼や処刑遊戯等)気がします。ご存知の方、名前だけでもお願いします。その後検索します。やり方の動画があれば一番ですが、『何を今更オッサンが』という気もしないでもないのですが、あくまで昔からの夢という事で。

  • 「俺たちの勲章」で松田優作が着ていた革ジャンは?

    松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」で、松田優作が 着ていた黒色の革ジャンのメーカー、制作会社をさがして います。 ちなみに、日本テレビに問い合わせたところ、古いドラマ なので分からないとの回答でした。 なんとか調べる方法はないでしょうか??

  • 3本立ての映画時代

    昭和42年の私は、小学生の頃…映画館に行くと、見たい映画の前後に、知らない映画が2つくっついてました。 当時は、今の入れ替え制と違い…何度でも見れた良い時代でした。 記憶を辿ると、松田優作さんの遊戯シリーズやハードボイルド系や任侠物がありました。 私は、九州地方なので、映画館がサービスで3本立てにしてるのかと思ってましたが、他の地域でも3本立てとかやってましたか? 皆さんの記憶にある映画のタイトル等、教えてくれませんか? 私は、分からないなりにあの当時の邦画を大人になってから探すようになり、タイトルを忘れてしまったりと… あの当時の邦画の完成度が大好きです 大人の人に教えて頂きたく思います!

  • 日本で最もビッグスターなのは!?

    日本の芸能界で今現在(現在も) 超ビッグスターだと思うのは誰ですか? 昔からいる方々は勿論のこと 最近出てきた若手の方々で これから先、ビッグスターになりそうッ!何てのも含めて考えて下さい!! 何人でも構いません! 因みに私は 1番はSMAPさんです!! 他は 安室奈美恵さん、郷ひろみさん、シブガキ隊さん、ビートたけしさん、山口百恵さん、松田聖子さんなどです!

  • “スター・ウォーズ”はなぜ日本人が作れなかったのか

    “スター・ウォーズ” はアメリカ映画ですが、 なぜ日本映画で最初にこのような壮大なSF映画シリーズが作れなかったのでしょうか。

  • 松田優作の曲を探しています。

     松田優作主演映画の予告に使われた、曲のCDが欲しいのですが、ググッても曲名が解らず困っています。  “始めから~一人芝居~演じた俺の~若さよ”という歌詞の曲と、“オンボロマシンどやしつけて~ オサラバしてきた三隅?町~イカレたミラーの遠くの方で~シラケたツラして笑ってるぜ”という歌詞で始まる曲です。  『俺達に墓はない』『殺人遊戯』などの映画の予告篇に流れていたのですが、これらの曲が収録されたCDを ご存じの方おられないでしょうか?  他にも、『ガン・プレス 死ぬにはもってこいの夜』という邦画で使用された松田優作の曲が収録されたCDを ご存じの方おられましたら、こちらもお教え願います。

  • スターウォーズを観る順

    若い頃、あまりのスターウォーズブームに反発し、結局1作目は観ませんでした。 その後、何気なく2作目を映画館で観たら、背景がわかっていなかったので サッパリわからなく、面白くなく、その後結局スターウォーズシリーズは 全く観ずにここまできてしまいました。 一度、ゆっくりレンタルしてみようと思いますが、どういう順で観るのがいいのでしょう? やはり公開順ですか?エピソード順ですか?

  • スターウォーズで..

    ちょっと記憶がはっきりせず自分の勘違いかもしれないので確認させてほしいんですが、30年前くらいにスターウォーズのシリーズが始まったころ、テレビで話が9話あるって聞いたことがありました。 エピソード3で完結して実際は6話だったみたいなんですが、当時から6話の予定だったのですか?それとも途中で変更になったのですか?

  • ベビースターラーメンは好きですか?

    ベビースター歴40年以上になります みなさんベビースターラーメンは好きですか 過去に味噌味、塩味、カレー味など 数々の失敗作もありましたが 皆さんは、何味がお好みでしたか? チキン味の中に、味噌とか塩味の小さいパックが 入っていたこともあったような それと、景品はなにか貰ったことはありますか? 私は、手品のセットを貰った記憶があります 今は、『おやつカンパニー』というらしいですが そのころは『松田食品』だったような気がします お暇なときにどうぞ