• ベストアンサー

PCの複数ディスプレイ出力

PCのモニタを3つにしようと考えています。 背面のポートを見ると、DVI、アナログ、HDMIと計3つの出力端子があります。 試しに接続してみたのですが、2つまでしか出力できませんでした。 これを3つにするにはどうすればいいでしょうか? 3つとも認識はされているのですが、どう設定しても2つしか同時に映すことができません。 カードに端子があるということはソフトウェア的な問題でしょうか…? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moha91
回答No.2

モニタ用のポートが3つ出ていたとしても、全て使用できるかどうかはビデオカードやマザーボードの仕様によりますので、必ず使用できるわけではありません。 いずれにしてもビデオカードやマザーボードのマニュアルを確認しましょう。たいていの場合、ハイスペックなビデオカードやマザーでないと3つとも出力できないことが多いです。 もし3ポート同時出力できない仕様の場合は、ビデオカードを追加するか、USBタイプのビデオ出力アダプタを使用するしかありません。

-ruin-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういう仕様なんですね。 USBからなら増やせるということですか。参考になりました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ビデオカードによっては3端子あっても、2系統しか出力できないという仕様のモノも存在します。