• 締切済み

スパイ駆除できません。

先日、スパイソフトの駆除について教えて戴いたものです。なんばか調子は戻ったような気がしますが、(1)エラー報告の画面が頻発 (2)エクスプローラはすぐ死ぬ (3)全体的に遅い (4)何にもしないうちからメモリが極端に不足のメッセージ これはもう末期症状?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

スパイウェアと一緒にウィルスが入っていませんか? ウィルスが残っていて、それでおかしくなっている可能性が否定できません。 それから、レジストリの改変を伴っている可能性があるので、 ウィルスチェックをしてそのウィルスが何者かをはっきりさせて対策を採りレジストリを修正してください。

onatsumin
質問者

お礼

ありがとうございます。難しそうですね。トライしてみます。