• 締切済み

何かファイルを開こうとすると、エラーになってしまい、開けません。

症状:例えば、「マイドキュメント」内の、あるテキストを開こうとすると、「マイドキュメント」を開いた時点で、勝手に「マイドキュメント」が閉じ、explorer.exeのエラー報告画面が出る、等といった事が起きます。 ファイルが開けず、パソコンで何も出来ないので非常に困っています。お助け下さい。 ※参考になるか分かりませんが、一応、このようになってきっかけは以下のようなものです。 「Ulead VideoStudio 11」というソフトを使っていました。このソフトは非常に重く、メモリの消費具合が半端ではないので、普段からメモリ不足となり、エラーを起こす事は度々でした。今日も、そのような感じで再起動を繰り返しながらソフトを利用していたところ、動作がいつものように遅くなったと思ったら、これまでには見た事のない英語メッセージ(こんな事になるとは思っていなかったので、内容は覚えていないのですが…)が表示され、エラーになった後、再起動したら現在に到るといった感じです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 5W2H
回答No.2

CHKDSKやシステムファイルチェッカはお試し済みですか? この程度のことで修復セットアップ(事後に必ず不整合が起きるので再セットアップを余儀なくされる)を勧められるのではたまったものではありませんね。

• violet430
回答No.1

OSの不具合なので、パッケージ版なら修復インストール(下記)、メーカ製パソコンならマニュアルの指示に従い再セットアップするのが良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja