• ベストアンサー

アプリケーションエラー

パソコン初心者です。 以前から、Ulead videostudio6を使えていたのですが、 「vstudio.exe アプリケーションエラー  0x000000が"read"になりませんでした」 のような警告が出て、一切起動しません・・・。 最近ソースネクストのセキュリティゼロをインストールしたから であると考えていますが・・・。 新たにアンインストールし、インストールしても同じ現象が 起こってしまいます。 よいアドバイスあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

>「vstudio.exe アプリケーションエラー > 0x000000が"read"になりませんでした」 >のような警告が出て、一切起動しません・・・。  の様なエラーは、   ・実行ファイルが壊れた   ・メモリにハード障害がある  時に良く起きる。  セキュリティソフトのインストールとは関係無さそうだが、絶対に無関係とも言い切れない。 >新たにアンインストールし、インストールしても同じ現象が >起こってしまいます。  これは、Ulead videostudio6の方を指しているのだろうか?  それとも、ソースネクストのウィルスセキュリティゼロの方を指しているのだろうか?  切り分けの為に、   ・Ulead videostudio6をアンインストールしてから再インストールして様子を見てみる。     ※既に行っている場合は、飛ばしてください   ・ウィルスセキュリティゼロをアンインストールしてから、Ulead videostudio6を起動してみる。   ・メモリのハード障害をチェックするツールでメモリをチェックしてみる。    (memtest86辺りがポピュラーで使いやすいかな)  をしてみよう。 念の為に確認しておきますが、この様なエラーが起きるのはUlead videostudio6だけで他のアプリでは起きていないということで宜しいですか?

kenchan69
質問者

お礼

返信送れてすいません。 未だ試していませんが、とりあえず、 ・ウィルスセキュリティゼロをアンインストールしてから、Ulead videostudio6を起動してみる。 を試してみようと思います。仕事で今のところ、Ulead videostudio6は使わないので、しばらくは大丈夫そうです。 ありがとうございました。 また、支障あれば、よろしくお願い致します。