• 締切済み

なぜ今雇用法に手を加え さらに労働者を苦しめるの

Yoh-chanの回答

• Yoh-chan
回答No.6

できるだけコストを下げて労働力を確保したいからです。諸外国や 日本の同業者、人材供給会社と、凌ぎを削り競争しています。したがって即働ける熟練労働者は何とか離さず使おうとしています。不満があってやめてしまえば、質は劣るかもしれませんが次の候補を雇うしかありません。 会社が株主に高配当をして、社員が潤い、日本国が成長する図式はなくなりました。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。