• ベストアンサー

長崎のおいしい(おすすめの)お酒

こんにちわ。 長崎からのお土産(お酒)に関して教えてください。 最近、出張などで関東から長崎に行くことが多いの ですが、お酒好きのお世話になっている方にお酒の お土産を買って帰りたいと思っています。 おすすめのお酒などありましたら、教えてください。 鹿児島などだと、芋焼酎系がいろいろあると思うの ですが、長崎はなかなか思い当たらなくて。。。 できれば、銘柄などまでお願いします。 焼酎・日本酒など、どちらでも特にこだわりません。 また、お世話になっている方というのも、親しい方 ですので、それほどきっちり箱入りなどでなくても、 その辺の酒屋などで買えるレベルのものでも問題 ありません。空港で帰るとベストなのですが。。。 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 えーっと、平戸銘酒の「じゃがだらお春」はいかがでしょうか? じゃがいもの焼酎みたいです。 私は焼酎が飲めないのですが、 お土産に買っていったところ、大変評判が良かったですよ。 空港は確認していませんが、 お酒が売っているお土産屋さんなら、 多分置いてあると思います。 私が買ったのは、グラバー園近くのお店で、 小さいビン3本入って一箱というのでしたよ。

参考URL:
http://www.hirado-net.com/sake/fukuda.html
monocoten
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ご返答、ありがとうございました。 おいしそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のアドレスは参考になるでしょうか。 お酒のおつまみには絶品の、「からすみ」を添えるといいですよ(o^-^o)

参考URL:
http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/umakachiiki/sake.html