• 締切済み

カラオケでの原曲のイメージと違う歌い方

B'zなどの明らかにロックでかっこいいと いうような曲をカラオケで女性に可愛い声で歌われたらイメージが崩れて嫌ですか?

みんなの回答

noname#208857
noname#208857
回答No.2

私はそういうのも好きです ただ嫌がる人もいるとは思います たかがカラオケでこだわるものじゃないとは思いますけど・・・ みんなで好きに歌うのがカラオケだと思っています

• matsu_kiyo
回答No.1

まあ『ヒトカラ』なら文句は言われないでしょうけど(誰が言うのか、という点があるわけですがwww)、ちょっと選曲の点で難がありますね。 逆に、完全ロリロリ系の歌を大のおっさんが歌ったら、ドン引きでしょう?(それでも当方は歌ったりしちゃいますがwwwww) 回答: 特に同席する人選にもよるところが多く、ケースバイケースだが、歌唱力があるのなら、本筋(歌姫と言われるような人の曲)で攻めるのがベスト。レパートリーをひけらかす意味で歌うのなら、1曲くらいにしておく方が無難。「へぇ、そんなのも歌えるんだ」で驚かせる効果もある。ただ、それならうまく歌わないと意味はない。

suisousakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにヒトカラなら何でもありですが、タカラとなると周りからどう見られるのかも考えた方がいいですね。