• ベストアンサー

私は現在の職場で警戒される人でしょうか?

本日、ある女性のことで相談をさせて頂いています。アルバイト先の女性のことですが、「この業界は初めて?うわー大変ね。」私が自宅から自転車で20分と言えば「何故こんなところまで働きに来ているの」(その女性は近隣の県から電車で来られています。)「ここの会社は教えてもらえないことが当り前。」と初日の昼休みに不安をあおるようなことを言いました。 今日、職場に行った時に私の様子がおかしいのを社員が気に留め初日にあったことに対して報告させて頂きました。社員はマネージャーと一緒に一度その女性と面談の機会を設け話をすると言われましたが、私は同僚を告げ口する人と思われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの行動は正しいです。 その女性がおかしいです。 告げ口でもなんでもなく、業務改善です。 働きやすい職場にする事は従業員のするべき事と心得て、あなたはもしこの先同じように不安がっている人がいたら優しく接してあげたらいいと思います。

noname#222587
質問者

お礼

有難うございます。「アルバイトの私が相談するのもおかしいかなぁ」と気にしていました。新人さんが入社してきたら、今迄の職場で経験してきたとおり不安がっている人に対して優しく接してあげようと思います。