学歴が全く関係ない仕事は存在するの?

このQ&Aのポイント
  • 学歴も関係なく、能力次第で成功できる仕事が存在するのか疑問です。
  • 一部の職種では学歴よりも実力や経験が重視されることがあるようですが、高学歴者が選ばない業界の方が多いです。
  • 学歴があれば仕事のチャンスが増える一方で、学歴で贔屓されたりウリにされることもあるため、学歴は一定の影響を持っていると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学歴が全く関係ない仕事なんて存在するの?

「学歴もなにも関係ない、みんなが対等 。やったらやった分だけ数字が出る露骨な世界。 キャリアとか関係ないから。」 こういう学歴なんか関係ないアピールする業界ってほとんどの高学歴者は行かないでしょ? ホストとか芸能とか布団の訪問販売とかがこういうことをよくウリにしてるけど。学歴あれば行かない。 仮に行ったとしても学歴で贔屓されたりウリにしてたりするから実際は学歴関係あるじゃん 高学歴ホストとか、国立大学卒業の力士とかでピックアップされたり、上司と同じ学校だから贔屓とか当たり前にあるんだから。 学歴があれば仕事のあらゆる場面でとりあえずはチャンスが増える。チャンスが無ければ成果もだせないんだから。 結局学歴が全く関係ない仕事など存在しないってことでしょ?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経営者になればよい http://www.adways.net/index.html#corporate この会社の社長、岡村 陽久 高校を2ヶ月で中退した、学歴は中卒です 現在35歳   

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

職人の世界は、学歴関係ないのでは。