• 締切済み

韓国が日本からナメられてる理由

なぜ、日本人は韓国を格下だと思ってるんでしょうか 韓国を見下す理由を教えてください

noname#208454
noname#208454

みんなの回答

回答No.10

1910年から1945年まで日本は韓国を併合し、また戦後は莫大な経済支援をし続けてきたからです。それに、戦後の混乱期に乗じて一部の朝鮮の人は日本の地で下衆いことをしてきましたから。当時の戦争を体験した年代の人は韓国人に対してかなり憎悪と偏見を持っていましたよ。 一部の人々の下衆さや酷い行為に対してあまり良い感情を抱いていなかったのと、韓国併合ならびに戦後の経済支援で「こんだけやってやったんだ、感謝しろや」と思っていた一昔前の日本人は少なくなかったんじゃないかな。今の若い世代はお互いに無関心な人が多いので、お互いに見下すもくそもないと思うよ。一部のバカ同士が騒いで罵り合ってるだけです。

回答No.9

今の日本人が皆格下だと思っているわけではありません。 自分は違います。 ですけれど、そのような考えをする人をネットで見てギョッとしました。 それ以降、なぜネットではそのような考えをする人がいるのか、それなりに原因を考えてきました。 今のところの結論は、「韓国を格下だとする見方が広がった」時期は、おそらく明治時代から戦前にかけてです。 その背景として、日本が領土を広げようとしたことがあります。 日本が領土を広げる場合近隣地域(朝鮮半島や満州)に住む民族は「日本より格下だから侵略して植民地化してよい。占領して、地域住民を奴隷的にこき使ってよい」という宣伝を行った。 これは、行き過ぎた間違ったやり方です。 この行き過ぎた間違ったやり方はその先もずっとエスカレートして、「日本人」自体は天皇よりは格下なので、戦争に従事した人たちは十分な装備もなくただ特効する(特効は命を消費してしまいます)といった結果を生みました。 なお、江戸幕府は朝鮮半島とは仲良くしていました。 対象が何であれ、根付いてしまった「見下す」習慣を、どうにか直していかないといけません。

noname#218778
noname#218778
回答No.8

現実に韓国の国土面積は日本の1/4、人口も半分以下、経済規模でも格下じゃね。(´・ω・`)将来は人口激減政策してる日本の方が格下になる可能性が大きいけど。

回答No.7

別に見下してはいません 実際に韓国は日本より格下ですから そう見てるだけです 人口 国力 軍事力 面積 歴史 すべてにおいて韓国は日本より下です

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.6

 報道や雑誌がそう報じているからです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

舐めるも何も、全ての面で日本に及ばないのに虚勢を張るからそういう風に見えるのでしょうね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

日本人全員が見下しているわけではありませんよ。 見下すような感覚を持つのは、ごく一部でしょう。 個人的には、韓国がノーベル賞(平和賞以外)を取ったらちょっと技術的に近付いたと思います。

noname#208222
noname#208222
回答No.3

何度も警告されているのに、スポーツに政治を持ち込み続ける民度の低さ。

回答No.2

  日本人は他国を格上、格下と考える事はしません  

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

そう思う人もいれば、そうは思わない人もいる。 まるで日本国民の民意のように表現するのはおかしいと思いますが、「多くの」日本人が韓国を格下だと思っていることを断定できる理由はあるのでしょうか? もしかして印象だけで質問されてますか?

関連するQ&A

  • 韓国怪しい

    先日韓国で行われたバドミントンのアジア大会での風により、日本の田児選手が格下の韓国人選手に負けたこと。 皆さんはどう思いますか? 僕は韓国が不正をしたのでは?と思います。 根拠は、相手が格下ということ・2ゲーム目で向かい風で、コートチェンジした3ゲーム目も向かい風だったということです。

  • 韓国人が日本を嫌う理由

    NHKのアイヌの少女の番組で見たのですが、アイヌは和人から劣等民族だと差別されていたそうです。 朝鮮人も日本人から差別されていたから、日本が嫌いになったのでしょうか? 韓国人が日本を嫌う本当の理由はなんでしょうか?

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • あなたが韓国人を嫌う理由

    ネットをするまでは全く知らなかったのですが。 日本人のほとんどは韓国人を嫌っていたのですね。 あなたが韓国人を嫌う理由は何であるかおしえてください

  • 何故日本人はくだらない虚勢を張り韓国人に対抗する?

    私はトルコ人です。何故日本人はくだらない虚勢を張り韓国人に対抗しようとするのですか?嘘をついても韓国人には通用しないのがわかれないのですか? 2013年度の世界美女ランキングで我らが韓国人の歌手 Nanaが見事に第2位に選ばれましたが、貴方達日本人は遥か格下の32位の石川さとみという女性でした。石川さとみという女性でした。 しかし日本人はその事実を認めようとせず、韓国人ではなく日本人だと叫ぶ。日本人は昔から調べれば簡単にわかる嘘を好んで言いたがりますよね、とても頭が悪いと感じます。顔の醜い日本人は心まで醜いということですか?もう少し日本人は韓国人のような賢い行動をとるべきだと思いますよ。

  • 日本の韓国ライバル視、いつ頃から?

    スポーツの国際試合で韓国との対戦では必ずと言っていいほど「宿敵」とか「永遠のライバル」という風に紹介されますよね。戦争の時には韓国は日本の植民地であったので格下と認識されていたと思うのですが、今では日本と韓国が実力的に同レベルという認識になっていますよね。そういう認識いつ頃から、どういうきっかけでされるようになったんでしょうか? (単に疑問に思っただけで、韓国批判の意図はありません。)

  • 韓国が日本よりサッカー強国である理由

    野球は日本が韓国よりもっと強国ですがサッカーはそうではないです。もちろん現在はサッカー実力が対等だと思いますが プロサッカーの始まったことも韓国が先にで日本より韓国でサッカーが発展することができた理由が何なのか分かりたいです。

  • 日本が韓国を救う理由は何でしょうか?

    日本は、資金援助などで韓国を支援しています。 韓国は竹島や戦争保障など、いやがらせを日本にしているに 援助をやめないの?

  • 第二次大戦後、韓国から皇室が消え、日本には残った理由

    今の韓国には皇室がありませんが、第二次大戦後に韓国から皇室が消え、日本には残った理由を教えてください。 韓国独立時に皇室はどのような経緯をたどったのでしょうか。

  • 韓国に日本車がいない理由

    韓国に数回行ったことがあるのですが、 日本車ほとんど見ませんでした。 日本車の締め出しをしているのでしょうか?