• 締切済み

韓国が日本からナメられてる理由

なぜ、日本人は韓国を格下だと思ってるんでしょうか 韓国を見下す理由を教えてください

noname#208454
noname#208454

みんなの回答

回答No.10

1910年から1945年まで日本は韓国を併合し、また戦後は莫大な経済支援をし続けてきたからです。それに、戦後の混乱期に乗じて一部の朝鮮の人は日本の地で下衆いことをしてきましたから。当時の戦争を体験した年代の人は韓国人に対してかなり憎悪と偏見を持っていましたよ。 一部の人々の下衆さや酷い行為に対してあまり良い感情を抱いていなかったのと、韓国併合ならびに戦後の経済支援で「こんだけやってやったんだ、感謝しろや」と思っていた一昔前の日本人は少なくなかったんじゃないかな。今の若い世代はお互いに無関心な人が多いので、お互いに見下すもくそもないと思うよ。一部のバカ同士が騒いで罵り合ってるだけです。

回答No.9

今の日本人が皆格下だと思っているわけではありません。 自分は違います。 ですけれど、そのような考えをする人をネットで見てギョッとしました。 それ以降、なぜネットではそのような考えをする人がいるのか、それなりに原因を考えてきました。 今のところの結論は、「韓国を格下だとする見方が広がった」時期は、おそらく明治時代から戦前にかけてです。 その背景として、日本が領土を広げようとしたことがあります。 日本が領土を広げる場合近隣地域(朝鮮半島や満州)に住む民族は「日本より格下だから侵略して植民地化してよい。占領して、地域住民を奴隷的にこき使ってよい」という宣伝を行った。 これは、行き過ぎた間違ったやり方です。 この行き過ぎた間違ったやり方はその先もずっとエスカレートして、「日本人」自体は天皇よりは格下なので、戦争に従事した人たちは十分な装備もなくただ特効する(特効は命を消費してしまいます)といった結果を生みました。 なお、江戸幕府は朝鮮半島とは仲良くしていました。 対象が何であれ、根付いてしまった「見下す」習慣を、どうにか直していかないといけません。

noname#218778
noname#218778
回答No.8

現実に韓国の国土面積は日本の1/4、人口も半分以下、経済規模でも格下じゃね。(´・ω・`)将来は人口激減政策してる日本の方が格下になる可能性が大きいけど。

回答No.7

別に見下してはいません 実際に韓国は日本より格下ですから そう見てるだけです 人口 国力 軍事力 面積 歴史 すべてにおいて韓国は日本より下です

• disaster
回答No.6

報道や雑誌がそう報じているからです。

• tzd78886
回答No.5

舐めるも何も、全ての面で日本に及ばないのに虚勢を張るからそういう風に見えるのでしょうね。

• citytombi
回答No.4

日本人全員が見下しているわけではありませんよ。 見下すような感覚を持つのは、ごく一部でしょう。 個人的には、韓国がノーベル賞(平和賞以外)を取ったらちょっと技術的に近付いたと思います。

noname#208222
noname#208222
回答No.3

何度も警告されているのに、スポーツに政治を持ち込み続ける民度の低さ。

回答No.2

日本人は他国を格上、格下と考える事はしません  

• tracer
回答No.1

そう思う人もいれば、そうは思わない人もいる。 まるで日本国民の民意のように表現するのはおかしいと思いますが、「多くの」日本人が韓国を格下だと思っていることを断定できる理由はあるのでしょうか? もしかして印象だけで質問されてますか?