• ベストアンサー

日本が韓国を救う理由は何でしょうか?

日本は、資金援助などで韓国を支援しています。 韓国は竹島や戦争保障など、いやがらせを日本にしているに 援助をやめないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuedan
回答No.3

回答 1:日本の国民が日韓間の正しい歴史を知らない為に、過去に韓国に酷いことをしたと思い込んでいる為。 2:日本の政治家の中に韓国とグルになって利益を得ているものがいる為。 実は、1と2は実は同じ原因によるものです。 1は無知な人がよくいう事ですが、日本は韓国を侵略して植民地にしたのではありません。 自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を受け入れて【併合】しただけです。 併合中の施政も何も酷い事はしていません。 むしろ朝鮮を近代化し、生活水準を飛躍的に向上しています。 (詳細に説明すると長文になるので、今回は省略します。) 2ですが、利益を得られる理由は在日韓国朝鮮人による工作活動により、政界・財界に反日勢力が浸透しているからです。 実は、今の状態の大元の原因は、戦後の連合国によるプロパガンダによるものです。 連合国は、日本人を精神的に弱体化して占領統治を容易にする為に、日本人に罪悪感を植えつけます。 A:「GHQ・戦後サヨクの情報操作」 http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU&featu 後に、これを在日と組んだサヨクや韓国が利用します。 現在、在日は自分達は差別されていると主張して、日本での権利を求めていますが、事実は全く違います。 B:「在日のタブー 朝鮮進駐軍☆について」 http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0 Bの行為によって当時の彼等在日の評判は最悪で、【区別された扱い】を受けるのは当然でした。 しかし、彼らは事実を隠して、若い日本人に自分達を【差別されている被害者】と思い込ませ、韓国も自分達の都合で事実と違う【植民地時代の虐待】を叫びました。 Aにより、「差別=悪」や「日本の戦争責任」を刷り込まれていた日本人は、「区別」と「差別」の判断ができず、日本の社会(特にマスコミ)に在日やサヨクが入り込んでいきました。 彼らは政治も介入しています。 今の与党である民主党は、外国人でも党員になれ、党内の役員選挙にも参加できます。 民主党は社会党の極左と、韓国から利益を得ている元自民党員が作った政党で、他の反日集団とも関係があります。 公明党も、支持団体の某宗教団体が韓国と繋がりがあります。 日本と韓国の関係ですが、特定の人たちが言うほど日本にとっては深いものではありません。 また、政治と経済は不可分なものではありません。 利益があれば人の関係はできるものです。 友好とは国益の為に維持すべき関係ですが、友好=国益ではありません。 従って、国益を失ってまで結ぶべき友好などありません。 韓国が一方的で日本に依存しているだけで、韓国との付き合いがなくなっても日本は全く困りません。 日本の韓国との貿易額が日本全体の5%に過ぎません。 更に、韓国は日本という優秀な部品の供給元がすぐ隣にあることで、なんとかやっている【組立て工場】に過ぎません。 韓国には日本のように原料から製品を作るだけの技術がなく、日本に頼るしかないからです。 その為に韓国の対日貿易収支は大赤字です。(韓国では日本製品は必要だが、日本は韓国製品は必要ありません) 韓国経済は混乱して日本が困ることは、不法入国者が増えることですが、これは国がしっかりしていれば問題ないことです。 安易な友愛とやらで、援助したり受け入れたりする方が結局トラブルの元になり、両国の為になりません。 以上から、私は韓国は、日本が甘やかした為に身の程知らずに増長しているに過ぎません。 ただの隣にあるだけの国として、普通に扱うべきだと思います。

masato0703
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• tk4mzt2
回答No.2

国のため 日本じゃないよ 隣だよ という人々の集団が政権を握っているためです。 原発が大変な時に視察してわざと破壊し、その後日本の経済を苦しい状態にして、企業を追い出し、韓国、中国の雇用を増やした北朝鮮のまわし者が、ペテンを弄したとき、国民のことを全く考えずに、保身から不信任案反対票を投じた人々 や 日本列島は日本人のものではないと言って、外国人の利益ばかり謀る脱税王 などです。

masato0703
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な政治家は選挙で落とさないといけないですね。

noname#153082
noname#153082
回答No.1

経済では一心同体の関係です。 韓国経済や国が混乱すると日本も困ります。 それがおかしいなら、 政治だけでなく経済も断絶しないといけません。

masato0703
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうとは思えません。