• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振り向いてほしい)

振り向いてほしい

ryoryoryoryの回答

回答No.5

補足で再度投稿します。失礼します。 >二回告白して二回とも振られてます←ムチ >優しく振るにしても何か引っかかるし←アメ >初めて告白した時は、先輩に彼女がいて、「お前のことを女としてみてないとかじゃないけど、彼女がいるから付き合えない」と言われ、振られました←ムチ >先輩が彼女と別れ←アメ >「オッケーはできるんだけど、今付き合ってもまた前みたいなことを繰り返すから付き合えない」(振られ)←ムチ >避けられるのは嫌だと言われ、ずるいですと言うと、俺そうゆうずるいとこあると言われました←アメ 彼の上手いところは、軽くあしらい、淡い期待を抱かせ、また突き放し、そしてちょっと好意を示して期待を抱かせている、ところです。そして、突き放すにしても、やんわり優しく拒んでいるのが、また上手い。 あなたをやみつきにしている彼の言動は、女の扱いが上手い男性って印象です。 もちろん、あなたは苦しい思いをしているのでしょうけど、でも心のどこかで今の状況をたのしんでいると思いますよ。今までのあなたの恋愛遍歴を思い出してみましょう。今まであなたが好きになった男性とは、あなたから積極的にアプローチして告白していませんでしたか。あなたから積極的に攻めて、うまくいかないことにより一層燃え上がってしまう恋愛が好きなんだろうなという印象を受けました。間違いっていたらごめんなさい。 話が逸れましたが、要は彼があなたにやってきたことを今度は彼にそのままやりかえせば、彼は振り向かせることができます。一発逆転を狙えます。男は狩人です、苦労せず向こうから寄ってくるような獲物には興味を持てません。しかし、すでに手に入れたはずの獲物が、突然に目の前で飄々と逃げていってしまったら、どうでしょうか。それを追いかけたくなるのが男であり、また人情ってやつです。 やんわりと飄々と彼を拒み、ときどき甘いささやきを彼に投げかけ、また突き放してやると彼は思わずあなたに振り向いてしまいます。 もし、今の心が締め付けられるような状況が楽しいのであれば、そのまま彼を追いかけ続ければ彼は女の扱いがうまそうなので、これからもあなたを存分に楽しませてくれると思います。 さあ、どっちを選ぶかです。

noname#211623
質問者

お礼

整理して説明されると先輩がすごい男に思えてきました(笑)本当に上手いです。病み付きになってます。確かに楽しんでる部分もありますが、私のことをちゃんと好きになってほしいと思い始めました。 私にも同じことができるでしょうか。色々試したんです。彼の好みを把握して話を合わせられるようになるとか、見た目を変えてみるとか。魅力って難しいですね。 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 相手のことを全然知らない。知りたいから付き合いたい。

    こんにちは。現在大学生、女です。 今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。 でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。 相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません… それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。 今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。 だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。 サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。 その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。 なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。 私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。 相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。 その方法として、付き合うというのはアリですか? もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。 まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男の人って?

    高校一年生女子です。 私は高3生の部活の先輩が好きなんです。(部活の先輩は女子2人とその先輩のみです。) その先輩は、まるで猫みたいに気まぐれなんですが、眠くなったり、淋しくなると、女の先輩2人のとこに行ったり、私のとこに来て目の前でゴロゴロしだします。 そして、こちらをちらっと見て目が合うとニヤっとして、頭を撫でてあげると目を細めてまた眠りにつくんです。 また、その時に手をいじってあげるとキュッと握ってくれたりします。 他の後輩には絶対そんなことさせないし、むしろ用がある時以外なかなか話しかけません。女の先輩談では、お気に入りなんやろー。だってほっといたら○○のとこいくもん。とか言われました。 男の人って恋愛感情なしで、どんのぐらい信用してたらこんなことさせてくれるんでしょうか…。よく分からなかったので質問させていただきました…。

  • 彼氏との付き合い方がわからないです

    大学生です。ひと月前に同じ部活に彼氏ができました。好きな人からの告白だったので喜んでOKしましたが、その彼は「恋愛感情の好きがわからない」とか「自分のこと好きな人って苦手。どう対応していいかわからないから」とか「友人とか部内にばれたらめんどくさいからフルかも」て言うんです。 お互い忙しくて告白されてから会ったのは3回くらいです。 そして私はその人から好きだって言ってもらえてないんです。告白は付き合ってって言われただけでそれも直後に「だってあなたが報われないのが見てられないから」って言われたんです。 でも平気でディープキスしてくるんですよ。もう何が何だか。 私はその方が大好きで甘えたりしたいんですが恋愛をめんどくさがる彼を見たり、彼がそれほど私が好きじゃないのかななんて思うと何もできないんです。だからすごくサバサバした彼女を演じています。しかも2つ先輩だからどうしても低姿勢になってしまうというか…メールも用がない限り一切しないですし・・・。彼と同じ町に住めるのはあと半年あるかないかなんです。彼は来春京都の大学院に進学し私は宮城に残ります。会えなくなる前にラブラブになりたいんですっ! あと厄介なことにその彼は心理学などにも長けていて、人のことは探るけど自分を探らせないんです。 こんな彼氏と付き合ってる私が間違っているのか… だれかこんな彼みたいな人間の扱いを教えてください。

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • 教えてください;;(男の人の意見も聞きたいです)

    この前先輩に告白したらOKという返事をもらえたのですが、初彼なので何をどうしたらいいのかわかりません。 先輩は大学のサークルの主将さんなのですが、武道サークルなのであまり浮ついたのは良くないということで皆には秘密で付き合っているので、手をつないで帰ったりなんかはもっての外でいつも大学から離れたとこでこそこそ会わなければならないし、 2人でいると、付き合い始めカップル特有のぎこちない空気が流れまくりで会話が続かなくて、このまま「やっぱり無理」と言って振られたらいしないかすごく不安です(;_;) メールも、男の人はメール打つのあまり好きではないと聞くし、しつこい女だと思われたくないのでどのくらいの頻度で送ったらいいのか分かりません。 「好きです」という言葉もあんまり言い過ぎるとうっとうしく思われないかなと不安になるし、「今日会いたいです」とかも、先輩は結構忙しい人なのでもし無理に時間割いて来てくれてたら悪いしなぁと思って言うことができません。 電話もしてみたいけど、声がききたいからという理由だけで電話したら、おそらくまた話題に困って30秒くらいで話終わっちゃうんだろうなーと思うと、つまんない女だと思われそうでできません。 私は会話が続かなくても先輩といるだけで幸せだけど、先輩は私のことどう思ってるのか分からないし、告白した時フリーだったからOKしてくれただけだと思うので、いつか先輩に「やっぱりやめとけばよかった」という感情が生まれるんじゃないかと思うとどうしたらいいのか分かりません。 どういう風に接したらいいのかとか、メールの頻度とか、アドバイスあったら教えてください;;

  • 後輩からの告白

    大学3回生、女です。 先日、部活の後輩に告白されました。 全く予期してなかった告白で、とても驚いたんですが、彼は言葉に詰まりながら一生懸命告白してくれました。 その姿に心を打たれ、OKしました。 ただ、彼の告白の言葉にはいくつか疑問点があります。 『僕が告白したら付き合ってくれます??』 『大学生の間だけ付き合ってもらえませんか??』 『高校のときの元カノには何もしてやれなかった。(私の肩に手を回しながら)こういうことをしてあげれば良かった…』 上記の彼の言葉が私は少し気になります。 もし私が告白を断ったとしても、潔く諦めれるような言葉に聞こえたんです。 大学生の間だけの付き合いになるということや元カノの話を告白のときに言うべきものでしょうか?? 一緒にいて楽しいとも言われたんですが、私は彼のいきなりの告白に驚くくらい、彼とはあまり遊んだこともありません。 部活のときに1言2言交わすくらいです。 もしかして彼はただ単に彼女が欲しいだけなのでしょうか?? 恋愛経験が浅い彼ですが、彼の考えていることが分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 男子高校生の恋愛!

    こんにちは!! 私は、同じ部活の先輩部員さんが好きな、マネージャーです!! その先輩の事が、好きなので、告白しようかな?どうしようかなーと考えています。 その先輩は、中学時代は彼女がいたらしいです……おそらく、彼女の方から言ったのだと思いますが…。 恋愛に興味なさそうなタイプなので、最初元カノがいると聞いたときは、ビックリしました! 先輩は、女子に話しかけられたら話すタイプです。 あと、失礼ながら、先輩はあまりモテるタイプではなく、顔も別にかっこよくないです!笑 また、基本は、ゆるい雰囲気ですが、試合の時になるとすごく男っぽくてかっこいいです!!! とりあえず、その先輩は、元カノがいるくらいなので、全く恋愛に興味ないわけではないってことですよね? また、先輩部員が後輩マネージャーから告られて、OKする可能性はありますかね?

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。