WindowsでのGitリポジトリの反映方法

このQ&Aのポイント
  • Gitワーキングスペース最新にGitリポジトリAをクローンし、Windowsパソコンにもクローンする方法について説明します。
  • Cでの作業結果をBに反映させるために、Bをノンベアリポジトリに戻す方法を紹介します。
  • Bをノンベアリポジトリに戻し、Cでの作業結果をBに反映させる手順を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

gitワーキングスペース最新に

git リポジトリAを手元のlinux上にクローンしてきました。 git clone リポジトリアドレス . このクローンしたものをBとします。 Bからwindowsパソコンにクローンしました。 これをCとします。 Cで作業してBにプッシュするとなんか怒られて出来ませんでしたので、 Bにて git config --bool core.bare true してベアリポジトリに変更しました。 するとPCで作業したCからBへプッシュできました。 あるときBをノンベアリポジトリに戻しました。 git config --bool core.bare false この時Bのワーキングスペースは以前のベアリポジトリに変更した時のままでした。 このBのワーキングを今まで色々とCからプッシュした状態を 反映させたものにする必要が出てきたのですが、 どうやったら良いでしょうか? ※いずれもmasterブランチしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLにもあるとおり、 ベアリポジトリはワーキングディレクトリを持ちません http://www.nekotricolor.com/entry/theory-of-bare-and-non-bare-repository-manage-wordpress-themes-with-git なので、Bをノンベアに戻したときは昔のワーキングディレクトリが戻っただけなのでしょう。 どういう運用をしたいかはわかりませんが、 Bにもうひとつノンベアリポジトリを作成し、ローカルのベアリポジトリからfetchするなどの運用ではだめでしょうかね。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございました。