[github]リモートリポジトリの過去バージョンに戻す方法

このQ&Aのポイント
  • gitでのバージョン管理を勉強中ですが、リモートリポジトリを過去のバージョンに戻す方法がわかりません。
  • 間違ってリモートリポジトリにpushした内容を戻したいです。
  • ブランチを作成しているので、masterからブランチしたdevelopを過去のバージョンに戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

[github]リモートリポジトリを過去に戻したい

現在、gitでのバージョン管理を勉強中です。 自分の知識では、どうしても解決できないため、 申し訳ありませんが、git の運用をされている方に助けて頂きたいです。 githubをリモートリポジトリの場所として指定しています。 リモートリポジトリに間違ってpushをしてしまいました。 また、そのpushした物が大規模な間違いでした。 したいことは、ローカルリポジトリを過去のバージョンに戻すことではなく、 githubにあるリモートリポジトリを過去のバージョンに戻したいです。 戻すブランチはmasterではなく、masterからブランチした、 developというブランチを過去のバージョンにしたいです。 どなたか力を貸して頂けないでしょうか? また参考になるURLがあればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ローカルで git revert して push したらリモートも戻ると思います。