お食事誘いましたが連絡なし

このQ&Aのポイント
  • 27歳彼との進展に不安
  • 彼は経営者で忙しい
  • 連絡の返事を待つ状況
回答を見る
  • ベストアンサー

お食事を誘いましたが連絡がない。

お食事を誘いましたが連絡がない。 見ていただきありがとうございます。 私24歳は最近気になる彼30歳ができました。一度ライブでご一緒したきりでなかなか進展がなさそうなので勇気を振り絞って食事に行っていただけませんか?とお誘いしたところ、今月は出張などで予定が詰まってるが一度調整してまた連絡しますとのことでした。彼は経営者で日々忙しそうにしているので仕方がないのはわかっています。今で10日ぐらい返事はないままです。 年が離れているし、彼は私のことを何も思っていないでしょうか?まだ連絡がないということは脈なしということでしょうか? そして、連絡はどれくらい待つのがいいのでしょうか?好きになりすぎて心苦しいです。よろしくお願いします。

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

本当に忙しいというのが可能性大ですね。 男の仕事の忙しさは、好き嫌いとかではなく、どうしても手が離せなくて掛かりっきりになることがあります。そんな時は、その他のこと(恋愛とか)をゆっくり考えられないのです。 勇気を出して、誘ったんです。きちんとした返事(落ち着いたら連絡します)を貰っているので、ここは我慢して待ちましょう。2週間~最大で1ヶ月。 1ヶ月間、一度も連絡が無い(時間が無いを含む)というのはありえない話なので、もし、そこまで待って連絡が無ければ脈なしと考えるしか有りません。その場合は、厳しいですが現実を受け止めて諦めたほうが身のためです。 我慢して待っている間に連絡が来るのをお祈りしています。頑張れ!

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

あと一週間ぐらい待ってから「ご予定はどうでしすか。お忙しいでしょうか」みたいな感じで軽く連絡してみてもいいんじゃないでしょうか

回答No.7

かなり忙しいのだと思います。辛いかもしれませんが、一ヶ月くらいまってみてはどうでしょうか?

Na-jo
質問者

お礼

そうですね。待つのも必要ですよね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

忙しい方だからこそ相手を気遣ったメールが嬉しいのですよ。 私は結婚して26年経ちます50代の男性ですが、妻は忙しいのは分かっていても 毎日私にメールを必ずくれます。これは付き合っている時には携帯が無かったので 毎日電話で話をしていたので今はメールに変わっただけです。 忙しいからこそメールやLINEが有効なのですよ。忙しい時に電話できないから その代わりに文字で自分の気持ちを伝えておくのです。 貴女が逆に忙しいとして、好意のある男性からどのようなメールやLINE貰ったら 嬉しいですか!? それを考えてみて下さい。 メールやLINEは忙しいからこそ使えるツールであることを認識して下さいよ。 暇であれば電話すればイイのですからね

Na-jo
質問者

お礼

確かにそうですよね!相手に迷惑がられないかばかり思っていましたがそうでもないのですね!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

忙しいのであれば、1~2週間なんてあっという間です。 とりあえず今月まって、とくになければ来月、お仕事いかがですか?ってもう一度メッセをおくってみては。

Na-jo
質問者

お礼

そうですね。待つことも大事ですね!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.4

30歳で世間でいうところのシャチョーさんだったりするわけでしょ。実際の収入は別にして、シャチョーさんだと分かった途端に尻尾を振ってくる女も珍しくないですからね。 質問者さんは彼の人間性に惹かれたかもしれませんが、日々女性から猫なで声で「しゃちょーお♪」といわれる方からすれば「どうせ俺が金を持っていそうだから尻尾を振ってくるんだろ」と思わていたとしてもしょうがないかなあとは思います。

Na-jo
質問者

お礼

それも思いました。きっと寄ってくる女の子はたくさんいて、私もそう思われていてもおかしくないと。難しいですね。

noname#213651
noname#213651
回答No.3

こんにちは 惨いことを言うようですが、、、、「脈なし」だと思います。 10日間も未連絡って、、、、相手は30才の男性でしょ? いくらなんでも、、奥手ってことは、、無いですよね? 男性は気のある女性には何らかの「サイン」を示すのではないでしょうか、、。 はっきり申し上げて、待つだけ時間と心の無駄!です。 次に行こう!!

Na-jo
質問者

お礼

脈なしですか。たしかに好きなら連絡きますもんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

考え過ぎ。 貴方にとっては、 食事への誘い(構ってください)は起死回生策。 それ揺れの反動(ソワソワ)でもある。 ライブには行けたけれど、 その一回がただの「点」になっていて、 貴方の求める関係の「線」にはなっていない。 「点」が「点」のままでは、当然進展は無い。 貴方は、 新たな点(誘い)を相手に持ち掛ける事で、 まだ繋がっていない関係を繋げるきっかけにしようとした。 それはそれで良いんだよ。 ただ、 本当に相手にとっては「点」なんだよ。 「点」≒打つタイミングはいつでも良い。 誘いは受けても。 貴方のように、 線(交際や進展)を意識した受け止め方はしていない。 その分、 貴方からの誘いに対しても、 求めてくれた気持ちにはそれなりに応じてあげたい。 その気持ちはあるけれど、 貴方のように進展云々がゴールになっていない分、 予定の調整云々も後回しになるんだよ。 今の時点でも 返事をしていないという感覚さえ彼には無いんだよ? 一旦その話自体脇に置かれている。 再び触るのは・・・ 今の忙しい日々がある程度落ち着いた「後」。 落ち着くまでは触らない(目に入らない) どれくらい待てば? ⇒連絡が来る「まで」待つ。 好き過ぎて苦しい。 それはよく分かるけれど、 好き「過ぎ」の「過ぎ」の部分は、 その彼にとっても全然嬉しくない大きさ(極端さ) 嬉しくない=感じても心地良くない。要らない。 貴方のその「過ぎ」って、 そこまで思える私大好きぃ! だって好きになっちゃいましたから! 実は、 自分に比重が掛かっているから抱けちゃう大きさなんだよ。 それは少し子供だよ? 好き過ぎて苦しい。 ↑相手を思う気持ちとも仲良く出来ていない。 それって、 相手と付き合う以前の問題じゃない? 自分自身の気持ちとも上手く付き合えていないなら・・・ 違いが多い相手(彼)との付き合いなんて難しい。 ただ構って臭の強い、 持て余し系の幼い女性という印象しか与えられない。 貴方はそれでも良いのか? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそだよ? 思いは相手「と」育まないと。 勝手に自己生産し過ぎない事。 相手が心地良く受け止められる量が大事なんだよ(適量) 好き過ぎって、 好きな彼の事も笑顔に出来ない気持ちの大きさだ、という事。 子供って直ぐに白黒になるんだよ。 脈あり?無し? いつまで待てば? 何とも思っていない? 今気持ちを動かしているのは貴方で、彼じゃない。 貴方は片思い(線) ライブの時から続いている線。 彼はまだ繋がっていない。点。 点≒切れていい。間が空いて良い。 あくまで一回一回、その時その時。 貴方との時間は、 自分の日々に目途がついて、 そして心にゆとりが生まれた時に、 その範囲「内」で出来る範囲で考える時間(機会) 彼がそう考えているなら、 そういう彼に「合う」ような貴方が大事だ、という事。 誰も貴方を苦しめてなんていない。 貴方は、 自分で気持ちを広げ過ぎた分、 そこに相手からの(思ったような)供給が得られず、 広げた気持ちも上手く畳めずに苦しい。 そう感じているだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 相手は何も急いでいないんだから。 貴方も急がない、焦らない、気負わない。持て余さない。 彼は経営者なんでしょ? そんな彼とも心的に釣り合いたいなら。 せめて自分自身の心位、「黒字経営」出来るように。 もっと落ち着いてね☆

Na-jo
質問者

お礼

黒字経営ですね。確かに心に余裕がなく私ばかり暴走していました。とりあえず急がない心を持ちお返事を待ってみたいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女にアドバイスするとすれば、自分の要件が終わったからといって その後メールでもイイから「最近急に暑くなりましたが体調は如何ですか!?」 などの様に相手を気遣う事をしないと相手も貴女の事を気遣ってはくれないですよ。 最初は如何に相手を自分に振り向かせることが出来るかという事ですよね。 でも貴女の場合は振り向かせるだけの事をしていませんから相手の男性の意識の中に 貴女の事が浮かんでこないのでしょうね。一日1通でも2通でもイイから相手の立場に なってメールを送ったりすれば如何でしょうか。 何事も継続は力なりですよ。単発で終わらせていては進展はありませんよ

Na-jo
質問者

お礼

忙しい方なのでメールをしたら迷惑かなと考えてしまいます。考えすぎでしょうか?

関連するQ&A

  • お食事を誘ったら。脈はあるか??

    お食事を誘ったら。脈はあるか?? 見ていただきありがとうございます。 私24歳は最近気になる彼30歳ができました。一度ライブでご一緒したきりでなかなか進展がなさそうなので勇気を振り絞って食事に行っていただけませんか?とお誘いしたところ、今月は予定が詰まってるが一度調整してまた連絡しますとのことでした。 これは社交辞令の断りでしょうか? 脈はないと思われますか?

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 連絡がこない時は、あきらめるべきでしょうか?

    今気になっている男性がいます。 年明けに知り合う機会があり、食事をごちそうになったので、 お礼のメールを送ろうと思ったのと、見た目が好みだったので連絡先を交換しました。 私は滋賀に住んでいるのですが、彼は営業の仕事の関係で今は東京に住んでいて 月に1、2回は実家の滋賀に帰ってくるそうです。 しばらくしてから私の方から食事に誘いましたが友人の結婚式がある為、断れました。 その後、2週間後くらいにもう一度食事に誘いましたが返事がこず・・・ 休み明けに、やっと彼から返事がきました。 日曜日に食事に行こうとは思っていたものの、急に遠くに住んでいる親戚に不幸があってバタバタしていた為、連絡が遅れたとこのと。(今月の3連休明けのことです。) 今月末か来月頭にタイミングが合えば食事に行こう、本当にごめん、とのことでした。 わたしは、来月頭の土曜日は前から約束していた予定があったので その日以外なら今のところヒマしてますので、ぜひ行きましょう、と返事しました。 それから今日、今月末の土曜日ですが彼からは未だ何の連絡もきていません。 営業の仕事をしている関係で、もともと忙しいのかメールの返事は、2日後とかゆっくりです。 それは仕方がないかと思うのですが・・・ このまま、なんの連絡もないとうことは遠まわしに諦めろという意味なのでしょうか? それとも仕事等で忙しく忘れられているだけで、こちらからもう1度連絡するべきなのでしょうか? 見た目が好みなだけで、まだ好きとかではないんですが、彼のことを知りたいです。 普段、中々出会いがないですし、ゆっくりでも仲良くしていけたらなぁ…と思っていたのですが。 あまり何度も食事に誘うのは、しつこいでしょうか…? 今月末か、来月末にこっちに帰ってくる予定とことだったので、もう少し彼からの連絡を 待つべきでしょうか? あまり自分から誘うことがないので、わかりません。 長々とすいません・・・。 よければアドバイスください!

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • お食事誘ったのに

    質問させてください。私は6歳年上の先輩女性に片想いをしているのですが、この間2人きりで仕事をすることがあったので、初めて勇気をふりしぼって食事(2人きりで)に誘いました。すると「え?」とおっしゃるも相手は見てるこっちが分かるぐらい顔が真っ赤になり、「良いですよ。」とOKをいただきました。本当に本当に嬉しかったのです。しかし僕から連絡しますといって翌日確認のために連絡をすると「また予定が合う日に行きましょう」と言われました(泣)僕もこのまま引き下がる訳にはいかないので、あなたの予定に合わせますよ。空いてる日はいつです?」と送ると、「また予定の連絡します。」とジャブを見事にかわされました(笑)最初は良いですと言ったのにそんな仕打ちありますか?(笑)これはもう脈なしですよね・・・僕の勇気返してほしいです。女性が分かりません。23歳の年下には興味ないとい事をやんわり断られた感じがします。皆様の御回答を教えてください。

  • 食事に誘ったら

    バイト先の女の子を食事に誘ったら1日経ってから返事が来ました。 内容お決まりの断りメールで そうですね でも10月は忙しいので暇が合えば行けたら良いですね という感じでした これは脈なしですよね?また食事に誘ったらokしてくれそうですか?

  • 男性の方お願いします。食事のドタキャン

    食事のデートをドタキャン?されてしまいました… 年上の男性と食事(夕飯)の約束をしていましたが、当日の午後に 仕事が押していて遅くなってしまいそうだから別の日にしてもらえる?とメールがきました。 その日、彼は県外へ日帰りで出張中で(新幹線で二時間ほど)、元々の集合時間も9時過ぎと遅めでした。 仕事なので仕方がないことですし、全然平気です、また暇があればいきましょうといった感じでお返事をし、 彼からは また時間作るからそのときに という感じでしたがこれって社交辞令ですよね…? 特に次回の日どりもいわれませんでしたし 連絡先を聞いたのも、食事に誘ったのも私からなので… 脈ないですよね… 来週から新しい会社へ転職ということで 忙しいのかな~ともおもいますが、 自分から連絡はせず、向こうから連絡くるのを待つほうがいいですよね?

  • 好きな人を食事に誘ったら

    私25歳。彼は33歳です。 何度か彼からごはんに誘われてドライブなどもしました。最近ひと月くらい連絡を取ってなかったのですが私から勇気を出して今日いきなりですがご飯行きませんか?と誘いました、返事がなく時間も遅くなってたので、忙しそうなのでまた次回にしましょうと、送りました。 そしたら彼から今日は難しいけど明後日ならいいよーと返事が来たました。 私はこの一連のことを下記のように捉えていいかの質問です。 1 誘いには断られたけど代替え案を提案してきたのでまだ脈がないわけではない。 2 もし本当に私と、会いたくなかったら断り方も違くなってたか?