• ベストアンサー

www.webcamra.da.ru がでます。

ヤフーのメッセンジャーを使っています。 友達と話している途中 www.webcamra.da.ru が出ます。一度開いてみたら ウィルスが確認され 削除しました。しかし このURLは 消えません。 どうしたらいいか わかる方いたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.2

スパイウエアの場合 参考URLです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html 必要対策ソフト Ad-aware6.0 Spybot1.3とSpywareBlasterで使用効果UP HijackThisによるPC内検索と削除 その他解説がありますので、確認してください。 ウイルスの場合 ウイルス対策ソフトとウイルス名がわかりませんので ウイルスバスター使用の場合で TROJ_SOBIT.Aに感染している時は http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SOBIT.A を確認してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
miki124
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました!!早速試してみて なくすことができました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#227796
noname#227796
回答No.1

いわゆるスパイウェアです。 下記を参照して対策を。 「MShosts」の詳細・対策 http://home.naba.ath.cx/contents/ychat/mshosts.html 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:
http://home.naba.ath.cx/contents/ychat/mshosts.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • all-ru.net や line-plus がまた出てくるんです。

    以前、私のPCは、たぶんトロイの木馬と思われますが、ウィルスに感染していました。 Norton Anti-Virusや、AVGなどの駆除ソフトで調べたところ、3000以上のファイルが感染していました。 トップページが「all-ru.net」というロシア語みたいなサイトに設定されてしまい、 そこで初めてウィルスだと気付き、その後全て駆除し、今は検出されません。 しかし、今でもアドレスバーに直接入力すると。。。 例)ホットメールに接続したい時 hotmail.com と入力すれば、検索して、 http://www.hotmail.com につなげてくれていたのに、 一瞬だけアドレスバーの最初の部分に www.line-plus.com/○★△◆...と出て、(ウィルス感染時も同じでした。) 最終的に、また www.all-ru.net に接続されるのです。 よって、MSNには接続できません。 何か履歴が残っているのでしょうか。 過去の履歴の削除は何度もしました。それでも直りませんでした。 ウィルスには感染していないのに、この「all-ru.net」と「line-plus」は残っています。 どなたか教えてください。

  • CD-DAのRW

    CD-DAのCD-RWってありますか? CD-DAがどれもCD-Rで一度しか書けないようです。 CD-DAに入れた音楽を削除・追加したいです。 車のオーディオがCD-DAしか対応してないのでCD-R、CD-RWに音楽を入れても再生できません。

  • TROJ_ISTBAR.DAが削除できない、見つからない

    ウィルスバスターで検索した結果、TROJ_ISTBAR.DAとゆうウイルスに感染してるみたいですが、ノートンアンチウィルス、Ad-awareでも削除出来ません。削除できないどころか、ウィルスバスター以外見つかりません。ファイル名もわかりません。パソコン自体に症状は出ていませんが、気持ちが悪いです。初心者ですので、わかりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • エブリィ (DA64)のことでお聞きしたいのですが。。

    今回、仕事用で現行のエブリィバン(DA64V)を購入する予定なんですが、エブリィワゴン(DA64W)のフロントが好きでエブリィバンにワゴン用のバンパーとグリルを取り付けられるか知りたいです。調べるとヤフーオークションなどで安くワゴン用のバンパーが出ているので取替えてグリルも付けてみたいのですがエブリィバンに取り付くか不明です。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーで友達を増やしたい。

    機械にうとい私です。ヤフーメッセンジャーで友達を増やしたりチャットをしたりしたいのですが、「同意する」にしてウイルス感染などあるのでしょうか?一応、ウイルスバスターはつけてますが、よく分からないです。実際にヤフーメッセンジャーをやられてる方など、お友達は増えましたか?結婚のために知らない土地へいくので、その地域で友達を増やしたいです。

  • yahooメッセンジャーを立ち上げるとパソコンが再起動する

    yahooメッセンジャーを立ち上げるとパソコンが再起動する パソコンはxpです。 メッセンジャーは最新にしましたが、 それでも、メッセンジャーをたちえげるとパソコンが再起動してしまいます 一度再起動すると、しばらくはメッセンジャー使えますが 1日くらいほおっておいてまた、メッセンジャーしようとするとまた 画面が青くなって再起動してしまいます。 これってウイルスなんでしょうか???? ウイルスチェックにはひっかからないんですが、、、 よろしくおねがいします

  • エブリィ(DA64V)のホイールを交換したいと思っています。

    エブリィ(DA64V)のホイールを交換したいと思っています。 ヤフーオークションで安い中古を探して取り付けようと思っています。 そこで現行エブリィ(DA64V or DA64W)に乗っている方にお聞きしたいのですが。。。 どのくらいの大きさのホイールがお勧めですか? それと、ハブ径のことですけど、ネットで調べると60mmと書かれていました。 それより小さいハブ径のホイールは取付られないのでしょうか?? 分かる方いましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。。

  • これって何のウイルスです?

    ヤフーのメッセンジャーで、いきなり「~さんがあなたを友達として登録しようとしています。以下がその際のメッセージです・・。」ってありきたりの画面が出てきたんです。そこまでは普通なんですけど、そのメッセージが「クスクス」で、その「~さんがあなたを友達として登録しようとしています。以下がその際のメッセージです・・。」っといった画面が「拒否」しても「許可」しても、何をやっても消えませんでした。結局、ネットを切断してメッセンジャーをプログラムから削除したのですが、これってパソコンに何かいれられたのでしょうか?また何かのウイルスですかね??

  • ヤフーメッセンジャーで友達削除をしらたどうなりますか?

    ヤフーメッセンジャーとMSNメッセンジャーを愛用しています。 MSNメッセンジャーは友達をひとりひとり「禁止」に設定できるので 問題ありませんが、ヤフーはログイン状態を隠せば全員から 隠れてしまいます。 オークションにも利用しているので出来るだけオンラインでいたいです。 削除しても問題ないかな・・・という友達がいますが (話があるときはメールで出来るから) 友達を削除したらどのような現象になるのでしょうか。  相手には削除されたことはわかりませんよね?  相手が自分を削除しない限りはずっと自分はオフライン表示なのでしょうか。  オフラインの私に、相手がメッセージを送ったらどうなるのでしょうか。 やったことがないので、わかりませんが よろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーで、友達リストから削除すると、相手にはどう表示されるのでしょうか?? 相手をするのが面倒な友達がいて、思い余って削除したのですが、相手に分かるのかな??