• 締切済み

これって何のウイルスです?

ヤフーのメッセンジャーで、いきなり「~さんがあなたを友達として登録しようとしています。以下がその際のメッセージです・・。」ってありきたりの画面が出てきたんです。そこまでは普通なんですけど、そのメッセージが「クスクス」で、その「~さんがあなたを友達として登録しようとしています。以下がその際のメッセージです・・。」っといった画面が「拒否」しても「許可」しても、何をやっても消えませんでした。結局、ネットを切断してメッセンジャーをプログラムから削除したのですが、これってパソコンに何かいれられたのでしょうか?また何かのウイルスですかね??

みんなの回答

• tomon178
回答No.4

メッセンジャーを立ち上げている時はあなたは他の方からもオンラインになっていることが分かってしまいます。 その他の方があなたを検索しお話がしたくてお友達登録をしようとしているのです。 もしその表示が出るのが嫌ならオフラインに見えるように設定をしたり、メッセンジャーのソフト自体をアンインストールされてはいかがでしょうか? メッセンジャーを使用する意思があるならもう少し説明を読んでから使用した方が良いと思いますよ。 知らないで使っていて不具合が出ても対処のしようがないのですからね。

• yappe
回答No.3

お互いに余り熱くならないように 時々SPAMメッセージが届くことはありますが 他のメッセンジャーでは ウィルスに狙われ ウィルスファイルを送られる事件があったようですが・・・・・ どうなんでしょうね ウィルス対策ソフトがインストールされていて 更新もされていて Windows Update もしているのなら かなり安全と言えるのですが・・・・・・ 今後 もしヤフーメッセンジャーを使う場合には メッセンジャー プライバシー オンライン状態であることをウェプ上で表示する  をOFFにします これであなたがオンラインで居ても 相手には判りません メッセージウインドーが応答が無くなった件ですが 貴方の使っているパソコンの情報が一切判らない状態では 可能Prt有りすぎて 答えようが無いです Windows98 SE Me でしたらリソース不足等 WindowsXPで メモリが256MBなんて言うなら メモリ不足でWindowsの動作の延滞がおきたとか・・・・・・・

guccisan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。何か下のは削除されたみたいっす。誤解して反応したのかよくわかんないけど・・意味不明な頭の足りない人がいて困りますw XPなんですが、対策ソフトはありません・・パソコンってよくわかんないですね。解答どうもありがとうございます!!参考にします。

• eko-
回答No.2

参考URLよりウィルスを行って下さい ウィルスが見付かればその症状に関係なく アンチウィルスソフトで駆除して下さい それでもまだ症状が続くようであれば ウィルスの可能性はほぼ0%です その場合ヤフーメッセンジャーのプログラム又は OSが壊れている可能性があります この場合メッセンジャーを削除したとのことですので もう一度使用してまた同じ症状が続くようであれば OS又はそのほかのパソコン内のプログラムの故障です

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • violet430
回答No.1

個人情報などはマスクした上で、そのメッセージを省略しないで書いてもらえませんか?

guccisan
質問者

お礼

省略してないですよ。メッセンジャーやったことあります? それで、友達として登録しようとしています。って画面になって、その際のメッセージが「クスクス」のみです。