• ベストアンサー

YAHOOメッセンジャーに設定するアンチウィルスのファイル

こんにちは。 YAHOOメッセンジャーを使っているのですが、少し困っています。 YAHOOのメッセンジャーには「相手のメッセンジャーから送られて来たファイルを自動でウィルスチェックする」機能があり、その際に使用するファイル(PC内にインストールされているプログラムから)を設定しなければなりません。ノートンアンチウィルスのウィルススキャン機能を使いたいのですが、具体的にどのファイルを指定したら良いのか分かりません。 ご教授お願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問については、NAVのオプションから設定できます。 具体的には、下記の操作を行ってください。 1. NAVを起動する。 2. [ オプション ] をクリックする。 3. 画面左側の項目の [ メッセンジャー ] をクリックする。 4. Yahoo メッセの場合、Yahooメッセの項目にチェックを入れる。 でも、NAVはデフォルトでメッセンジャーの認識を行っているのでチェックが入っているかも? 入ってたら、スキャンしてるはずです。 (進行インジケータなどの表示は行わないんで、目視ではスキャンしてるか確認しにくいけど)

ASURA-Z
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。m(_ _)m 無事、設定を完了しました。