• ベストアンサー

YAHOOメッセンジャーに設定するアンチウィルスのファイル

こんにちは。 YAHOOメッセンジャーを使っているのですが、少し困っています。 YAHOOのメッセンジャーには「相手のメッセンジャーから送られて来たファイルを自動でウィルスチェックする」機能があり、その際に使用するファイル(PC内にインストールされているプログラムから)を設定しなければなりません。ノートンアンチウィルスのウィルススキャン機能を使いたいのですが、具体的にどのファイルを指定したら良いのか分かりません。 ご教授お願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問については、NAVのオプションから設定できます。 具体的には、下記の操作を行ってください。 1. NAVを起動する。 2. [ オプション ] をクリックする。 3. 画面左側の項目の [ メッセンジャー ] をクリックする。 4. Yahoo メッセの場合、Yahooメッセの項目にチェックを入れる。 でも、NAVはデフォルトでメッセンジャーの認識を行っているのでチェックが入っているかも? 入ってたら、スキャンしてるはずです。 (進行インジケータなどの表示は行わないんで、目視ではスキャンしてるか確認しにくいけど)

ASURA-Z
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。m(_ _)m 無事、設定を完了しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの受信ファイルのウィルススキャンの設定について

    MSNメッセンジャーのオプションの中に、受信ファイルをウィルススキャンする機能がついていると思うのですが、ウィルススキャンの実行ファイルを指定するにあたり、ウィルスソフトの中のどのファイルを選んだらいいのかわかりません。 ちなみに、Norton AntiVirus2004を使用しており、フォルダ内に.exeは10個存在しております。 PC初心者でとても困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ノートンアンチウィルス2001について教えて下さい

    ノートンアンチウィルス2001でシステムの完全ウィルススキャンをしようとしたところ 「有効なウィルス定義が見つかりません。Norton AntiVirusを再インストールして下さい。 問題を修復してNAVを再起動するまでウィルススキャンなどの機能を使うことはできません」 というメッセージが表示されます。 リアルタイムスキャン(Auto-Protect)は有効になっていますが、このようなメッセージが表示されても大丈夫なのか不安です。 もし、再インストールが必要な場合に、何をどうすればよいのかも全く分かりません。 どうか詳しい方、ご教示よろしくお願い致します。

  • ノートン アンチウィルス2003

    週に一回自動的にスキャンするよう設定していますが、タスクという所を見ると、コンピュータからファイルまでいくつもの項目に分かれていますが、その週に一回の自動スキャンではそれら全てをカバーしてスキャンしているのでしょうか? それぞれを一つづつスキャンする必要はないのでしょうか? まだノートン アンチウィルス2003を使っていますが2004に切り替えた方がよいのでしょうか? すいませんがよろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーでウイルススキャンの設定

    こんにちは。わからないので、教えてください。 MSNメッセンジャーを使っています。 メッセンジャーでファイルのやり取りをすることがあるのですが、 自動ウイルススキャンの設定の仕方がわかりません。 [ツール]→[オプション]→[メッセージ]の中に設定するところがあるのですが、 一体どのEXEを選べばいいのでしょうか? ちなみに私はノートンアンチウイルスを使っています。 表示されているのは、 BOOTWARN.EXE CFGWIZ.EXE NAVAPSVC.EXE NAVAPW32.EXE NAVSTUB.EXE NAVW32.EXE NAVWNT.EXE QCONSOLE.EXE QSERVER.EXE です。よろしくお願いいたします。

  • ノートン・アンチウィルスについて教えて下さい。

    先日購入したPCに「ノートン・アンチウィルス2001」が元々インストールされていました。 わたしは今まで「ウィルスバスター」しか使ったことがなく、はっきり言って「ノートン」の使い方がいまだわかりません。 もちろん再インストール用のCDがついていましたが、CDのみで特に説明書のようなものもありませんでした。 発売元のHPもチェックしてみたのですが、よくわかりません。 「ウィルスバスター」って設定しておくと定期的にウィルスチェックをしてくれるじゃないですか? 「ノートン」の場合も基本的には同じなのでしょうか? また、放っておいてもある程度は自動的にチェックしてくれているのでしょうか? 「ウィルスバスター」をインストールしてそっちを使おうかと考えたのですが、ここで過去の質問など見ていると「ノートン」もよくオススメにあがっているので、 せっかくだったら活用したいと思います。 どなたかアドバイスをお願いします。 尚、関係あるかどうかわかりませんが、OSはWin Meです。

  • ノートンアンチウィルスの設定について

    ノートンアンチウィルス2002を使っています。 マシンを買ったときにプリインストールされていました。 マシンはWINXPHOME sotec pc stationを使っています。 メールソフトはedmaxとall post(http://hp.vector.co.jp/authors/VA028309/)を使っています。 edmaxをつかう時は特に問題なく受送信できます。メールのウィルスチェックも行われているようです。 allpostの方でメールを送ろうとするとうまく送れません。 いろいろ調べるとノートンアンチウィルスの電子メールスキャンをオフにすると送れるようになりました。 今はallpostを使うたびに、アンチウィルスの設定を変更してから送信しています。 allpostから送るのはすべてテキストメールでスキャンの必要はないのですが、どこかでallpostの場合はスキャンしないようにするか、スキャンしてもちゃんと送信できるように設定できるでしょうか。

  • ノートンアンチウィルスで「緊急に注意が必要です」が消えない

    ノートンアンチウィルス、ヤフーで月々400円くらい支払うものに入っています。windows update、ノートンアンチウィルスのLive updateで最新の状態になっております。OSはXPです。 ノートンアンチウィルスで緊急に注意が必要ですとなっていたので、すぐにシステムの完全スキャンをしたのですが、何も検出されませんでした。なのにまた緊急に注意が必要ですが消えません。何が考えられますか? ウィルスが潜んでいるのかと怖いです。ご教授下さい。

  • ノートンアンチウィルスで・・・

    ノートンアンチウィルスを使用しているんですが、クイックスキャンが自動で始まってしまいます。 クイックスキャンが自動で始まらないようにするにはどのように設定すればいいのですか? 又クイックスキャンの開始時間がバラバラなのですが始まる時間を変更する事は可能ですか? 初歩的な質問ですいません。

  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0を使うと・・・

    Norton Anti virus2007をPCにインストールしています。 フリーのアンチウィルスソフトでAVGというものがある、と雑誌で見たので、ちょっと興味を持ってインストールしてみました。 それで試しに、AVGでPCを全スキャンしてみると・・・10個ぐらいウィルスが見つかりました! Nortonで全スキャンしてもなにも見つからなかったのに、AVGだと見つかった・・・ということは、私が今使っているNortonは性能が劣っているのでしょうか? 今、私のPCはNortonとAVGを二つ入れているためか、非常に動作が重くなっています。 どっちかを削除したいのですが、どっちを削除したらいいでしょうか? アンチウィルスソフトを二つ入れておく必要はありませんよね? よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスのスキャンについて

    はじめまして、よろしくお願いします。 私はウイルス対策ソフトであるノートンアンチウイルスを使用しているのですが、頻繁にノートンアンチウイルスからの通知でファイル「~」(~はさまざまなファイル名が入ります)はスキャンを待っています、などいう表示が出てきます。しかしながら、ファイルの完全スキャンは毎週やっていますし、完全スキャンした直後もこのような表示がでてきます。 特にとても困っているという訳ではないのですが、パソコンの動作が遅くなったり、色々な物をダウンロード中にこの通知が来てしまい正常にダウンロードがされなかったことが多々あるので気になっています。 この通知を来ないようにするのはどうすればよろしいのでしょうか?また来ないようにすると何か不都合があるのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入から3年程度経ったルーターを使用しており、一昨日ネットが繋がらなくなりました。ルーターの管理画面を開いたところWAN設定が取得失敗になっています。
  • 不具合箇所を特定するためONUとPCを有線LANで直接繋げたところ問題なく接続できました。次にONUとルーターを有線LANで繋ぎ、ルーターの管理画面をwi-fiにて開いたところ継続して取得失敗となっていたことからルーター側の問題と推測しています。
  • ルーターのモードはRTに設定しています。今のところルーターの故障を疑っているのですが、何かお知恵があればお力を頂きたいと思います。
回答を見る