• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーで友達を増やしたい。

機械にうとい私です。ヤフーメッセンジャーで友達を増やしたりチャットをしたりしたいのですが、「同意する」にしてウイルス感染などあるのでしょうか?一応、ウイルスバスターはつけてますが、よく分からないです。実際にヤフーメッセンジャーをやられてる方など、お友達は増えましたか?結婚のために知らない土地へいくので、その地域で友達を増やしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannsamu
回答No.2

友達を増やしたいならYahooメッセンジャーよりミクシィをやったほうがイイですよ。 ちなみに友達の紹介が無ければ登録できませんが、 かなりウルトラ有名なサイトなんで絶対誰か登録してますので 紹介してもらってください。 http://messenger.live.jp/share.htm 紹介してくれる人を探すのがめんどくさい場合は http://in-mixi.mixi-pro.net/

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフーメッセンジャーのユーザーです。  メッセンジャー単体でできた友達は1人だけです。突然一対一で始めるコミュニケーションは、ろくでもない目的の人が多いので、なかなかうまくいきません。男性から女性へ話しかけるのは99%がエロ話目的かナンパだそうです。そのせいか、男性から女性に話しかけてもそれにうんざりしている女性は応答してくれませんし、男性に話しかけると気持ち悪がられます。女性の方も男性はうんざりで、女性はネカマやレズばかりとのこと。  そんなわけで私は誰にも話しかけませんが、たまたま女性の方から声がかかって友達になった人が1人だけいます。彼女は主婦で、良く二人で酒を飲んでおしゃべりをします。といっても、会っているわけではなくお互いにPCの前にお酒を用意して、他愛もない話をしてゲラゲラ笑っているわけです。  しかし、単体ではそんな感じですが、ヤフーチャットとの組み合わせはうまくいきます。チャットに顔を出してそこのメンバーと段々親しくなってメッセンジャーもつなげて、友達になったケースはたくさんありますよ。  ヤフーチャットのこつは、「場末のスナックと同じ」と思うことです。最初の訪問10回くらいは疎外感を感じます。しかし、みんなに覚えてもらえれば段々楽しくなります。  ちなみに、ウイルスなどは対策が施されているのでほとんど問題はないと思いますが、そうした仕組みも不具合がある場合もあるので、ウイルスバスターはそのまま継続すべきでしょうね。