• ベストアンサー

ワード 2010をパソコンからパソコンへ移動した

ウィン7から、ウィン8.1に、 正規のマイクロソフト・ワード2010を移動させたいのですが 手順はどうしますか。 ちなみに、確か、パッケージ版ではなく、ダウンロード版だったような気がします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

>確か、パッケージ版ではなく、ダウンロード版だったような気がします。 Windows 7 に付属していたプレインストール版の Office 2010 でしたら、他のPCへの移動はできませんが、PCとは別に購入したものでしたら、携帯用に使用するPCと合わせて、2台のPCにインストールすることが可能です。 PCが2台ともデスクトップ機などの場合は1台のみしかインストールできませんが、別のPCに移行することは可能です。 1台目のWindows 7 のPCからアンインストールして、新しい Windows 8.1 のPCにインストールを行って、ライセンス認証をします。 ダウンロード版の場合は、プロダクトキーを用意して、こちらからダウンロードしてインストール可能と思います。 Office 製品のダウンロード、バックアップ、復元 https://products.office.com/ja-jp/download-back-up-restore-microsoft-office-products 参考 ダウンロード版の場合、プロダクトキーの補完と合わせて、インストール用のバックアップメディアを作成しておいた方が良いと思います。 ダウンロードしたインストール用のファイルがイメージファイル(*.iso) 形式の場合は、インストール用のディスクを作成する操作を行って、簡単に作成することができます。 Windows:ISOファイルをCD、DVDに焼く(書き込む)には http://office-qa.com/win/win23.htm  

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www7.downloadoffice2010.microsoft.com/row/registerkey.aspx?culture=ja-JP&ref=pkc&country_id=JP¤cy=JPY 正規のライセンスであれば上記からダウンロードして8.1にインストールすれば良いのでは? もしインストールしてライセンス認証で引っかかった場合はWin7からWin8.1に乗り換えた旨を表示された電話番号に電話してオペレーターが出るよう電話の案内通りの電話を操作して出てきたオペレーターに事情を説明すれば大丈夫だと思います。 正規のライセンスをお持ちである前提の話です。また正規のライセンスでも所謂PCへのバンドル版(OEM版)のOffice製品の場合はWin7からWin8.1への乗り換えはできません。