• ベストアンサー

遠投カゴ釣りのオモリについて。

遠投カゴ釣り初心者です。 遠投浮き15号(自立浮きではないです)に対し、DAIWAのジェットカゴ S にてやろうと思っております。 そこで疑問なのですが、おもりをつけなくても浮きは立つのでしょうか? 何らかのオモリが必要なのでしょうか? DAIWAのジェットカゴ S自体の重さでそれなりに飛んで、浮きは立つものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi_hoshi
回答No.1

立ちますよ。大丈夫です。 後は好みや狙いによって自由に調整すればよいかと。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!