• 締切済み

あざからかさぶたが出来たら

あまり運動神経が良くなので、怪我しないように努めている40代後期ですが、 ぶつけたっけ?なあざが膝下にあり、単なるあざかなと思っていたところ、かさぶたになってきました。 外傷でかさぶたが出来るのは、わかるのですが、どういう現象でしょうか。 医者に行くならどの様な科にかかればよいですか?

• bltgrm
  • お礼率80% (115/143)
  • 病気

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

血が出るというのは皮膚癌の可能性があります。早急に皮膚科のお医者さんに診て貰うことをお勧めします。もしメラノーマだと方々へ転移する恐れがありますから事は急ぎますよ。

bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メラノーマの画像見ました。 近々に皮膚科にかかろうと思いますが、 色は赤くてほんとかさぶたで、やろうとすれば剥がれそうです