化学流産で落ち込んでしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • フライング検査で産婦人科に行き、化学流産と判明しました。少量の出血が生理の始まりで落ち込んで泣いてしまいました。
  • 妊娠ができる証拠として排卵がちゃんとしていることを知り、半年以内に妊娠できなかった場合はホルモン検査を受けることになりました。
  • 20歳で結婚したばかりで、周りの人たちはすぐに子供を授かり、自分だけが赤ちゃんが着床しなかったことに落ち込んでいます。心配と不安が募ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

化学流産してしまいました。 フライング検査で産婦人

化学流産してしまいました。 フライング検査で産婦人科へ 化学流産だといわれ 少量の出血=生理 がはじまりました。 すごく落ち込んでしまい 病院でもわかっていましたが 涙をこらえきれず泣いてしまいました。 フライングしなければ流産と気付かず生理で済ませれたのに、 でも珍しいことじゃないし誰でもあること といわれ 逆に排卵もちゃんとしていて 妊娠できる証拠、 半年以内にできなかったらホルモン検査しようということで帰宅しました。 20歳で結婚したてでした。 まわりはボカボカでき婚して どうして私だけ年も若いのに 赤ちゃんがちゃんと着床してくれなかったのか なにがいけなかったのかと 落ち込んでは苦しくなって泣いてしまい 妊婦さんをみれば妬んでしまいます。 こんな私に赤ちゃんきてくれるのでしょうか? また同じことの繰り返しになりそうで怖くて怖くて このままお母さんになれずに終わってしまうんじゃないかとか 私の子宮に問題があるんじゃないかとか 悪い気持ちが止まりません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.1

悲しみはとてもわかります。でも本来生まれてくるだけの力がなかった受精卵で、母体が次の健康な受精卵を待ち受けるために着床準備に進んだと考えるべきです。 赤ちゃんを待つ気持ちはとてもよくわかります。でもあなたは健康な赤ちゃんを望みますよね。体が選択してくれたんですよ。そこにとどまるだけの力がなかった命です。多くの人が知らないで経験していると思います。私自身も授かったのは30代です。仕事をしながら気長に待ちました。このまま子供もいなくて良いと思った頃でした。体と心をいたわって栄養バランスをはかって。丈夫なお子さんがきっと来てくれます。元気を出して。