• 締切済み

高齢者の、貧血改善に、おすすめ薬剤

私の、父ですが、重度の貧血です。 6.5~7.5が、通常です。最近、動悸、息切れがあって、苦しそうです。 口から、食事を、取ればいいのですが、なかなかむずかしくなってます。 医療薬剤で、おすすめな、お薬があったら、教えてください。重ねて、ビタミン12の薬剤で、おすすめなものがあったら、教えてください。父は、消化器官から、出血してます。 長生きしてもらいたいです。 お力を、ください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

主治医は処方しないのですか?私76.5歳・人工透析患者ですが高齢者(腎性貧血)の基準11~12(ヘモグロビンHb)ですが、12~13で安定していますが、高齢者の貧血は食事ではムリのようで、ミルセラの注射を4週に1回やっています 5/12のデータは、1:血色素量12.1 ヘマトクリット35.7 鉄83 フェリチン94 です 3年前の慢性腎不全の頃は、Hb9.0もあり2週に1回、25000円もする注射をしていましたヨ