• ベストアンサー

湿気がひどい?

最近気温は涼しいはずなのに、寝苦しい夜が続きます。 これは湿気がひどいんでしょうか? クーラーとかをつかわず、湿気を押さえる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

扇風機なりサーキュレーターなり風の出るもので 部屋の空気を撹拌することです。 湿気が多い(と感じる)のに、そこらじゅうに水を打つ(撒く)と 多少温度が上がるともっと湿気も上がります。 除湿機も考えもので、除湿機を動かしている間 機械は熱を発しますので狭い部屋だと機械熱で 暑くなります。

kagaminozomi
質問者

お礼

なかなか難しいですね… ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

風通しをよくして除湿機、がとりあえず簡単かなと思います。

質問者

お礼

やはり除湿機なんですね~…

• manmanmann
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343540988 http://matome.naver.jp/odai/2137162689860190201 クーラーとは別に除湿機を買うのがいいんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• hide6444
回答No.1

梅雨に入ったから湿度が高いのは当たり前のことですね。 湿気を抑えたいのであれば、部屋を水拭きしましょう。ベランダには水をまきましょう。 玄関先にも水をまきましょう。お風呂から上がるときは水を被って体温を下げましょう。 寝る時にアイスノンを首筋に当てて眠りましょう。

質問者

お礼

逆に湿度があがりそうな気が…