• 締切済み

サイバーエージェントの年収アップについてお伺いした

転職で、サイバーエージェントという会社を受けています。 サイバーエージェントでは、新卒が活躍している印象を受けますが、転職組でも年収アップしていくのでしょうか? 知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

あの会社は、テレビ番組などのマスコミ取材・訪問の情報を総合すると、 デザイナーとかサービスの立案などに、学生ユーザー層や、利用時間が長い主婦層などを重用して、「ウケがいいサービス」を提供するのに必要な人材に貢献に見合った給料を支払っているイメージがあります。 ですから、掲示板やブログ、ネットゲームとしての実装としては、新規技術を求めるわけでもなく(最先端のWebサービス技術者はいなくてもいい)、 また著名人ブログそのものが広告媒体となるようなビジネスモデルですので、積極的な営業をかけなくても、逆に売り込みを受ける側になっているので営業部隊もさほど必要ない(カスタマーサポート程度)、 という、給与と人材の注力しているところが特化している会社だと思います。それに合致するならば転職組でもデザイナーとかで優遇されているようですが。