• ベストアンサー

ライブでのファッション

夏はたくさんのイベントが待っててとても楽しみですよね♪ 私は毎年オーラスでは会場で売ってるライブTシャツを着てるんですが、 ボトムスがジーンズばかりで… 人ともよく被っちゃったりとつまらないです; と言っても自分はそんなにオシャレ心がないんですよ~(涙 そこで質問です! ライブTシャツの可愛い着こなし方を教えて下さい 普段は雑誌で言うとnon-noやmina系です… ではみなさんのアドバイス待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.2

ライブTにはジーンズが一番かっこよいと思うのですが、 それだけじゃかぶっちゃいますもんねUu やっぱり小物使いや重ね着で見せていくしかないんじゃないでしょうか。 人ごみでもパッと見で目立つなら、頭や首周りにこだわってみてください。 帽子・サングラス・サンバイザー等がおすすめです。 髪型をこだわるだけでもオシャレっぽさは出ると思います。 よりおしゃれに見せるなら腰周りをこだわります。 バンダナを三角形に二つ折りしてジーンズの腰部分に巻くのもカジュアルでおすすめです☆ (バンダナはディズニーものや、色・柄の派手なものでワンポイントにしてください。地味なのじゃダサいだけですUu) あとはベルトを派手なものにするなど、腰周りは派手でも浮かないので、夏らしく色の鮮やかなもの使ってってください☆ あたしはmina・non-no系でないので重ね着については好みがわかりませんけど、 薄手の白シャツやかわいめのアロハっぽいシャツをはおるだけでも変わるとおもいます☆ ライブTをあくまでインナーとして見ると、手っ取り早く人とかぶらないんじゃないでしょうか。 がんばってください☆

kitty_h
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり小物が可愛いみたいですね♪こんど普段買わないような派出かわいいものを探しに行ってきます(笑) アロアシャツも夏っぽくていいかんじかも… 自分でも具体的にして行きたい格好が見えてきました、ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• ring_rang
回答No.3

ジーンズを自分で切ってハーパンにしてみるのはどうですか?切りっぱなしのほつれ具合がかわいいです☆ あたしもこの春思い切ってジャキッとやりました! そうしたらタンスの中に眠っていたジーンズがよみがえりましたよ♪ お金もかからない、人とかぶらない、おしゃれだし、 ライブのカジュアルな雰囲気にも合うと思います★ (結局ジーンズとういう回答になってしまってごめんなさい。。。。)

kitty_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これはジーンズでも新しいですね…! 最近流行ってる形でもあるので着やすいし、可愛いのに安上がりって所が最高です(笑) 早速タンスの中を探してみたいなと思います!

• myu2001
回答No.1

ライブ大好きです♪ 私は仲間と良くライブに行きます。 某アーティストのTOURだと、以前はかぶりました。。 私(♂)の場合は、ジーンズは穿きません。 夏だったらハーパン、冬ならパンタロン(今風に言うとフレアパンツ)です。^^; あとは、首に何か巻きます。 スカーフだったり、薄いマフラーだったりです。 ワンポイントで差別化がお勧めです。

kitty_h
質問者

お礼

男の人からも意見もらえて嬉しいです ハーパンですか…ジーンズより涼しそう^^ 首に何か巻く、ってのもオシャレでいいですねぇ 自分も何か小物を買ってみようかなぁ アドバイスありがとうございました…!