• ベストアンサー

ライブでのファッション

夏はたくさんのイベントが待っててとても楽しみですよね♪ 私は毎年オーラスでは会場で売ってるライブTシャツを着てるんですが、 ボトムスがジーンズばかりで… 人ともよく被っちゃったりとつまらないです; と言っても自分はそんなにオシャレ心がないんですよ~(涙 そこで質問です! ライブTシャツの可愛い着こなし方を教えて下さい 普段は雑誌で言うとnon-noやmina系です… ではみなさんのアドバイス待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.2

ライブTにはジーンズが一番かっこよいと思うのですが、 それだけじゃかぶっちゃいますもんねUu やっぱり小物使いや重ね着で見せていくしかないんじゃないでしょうか。 人ごみでもパッと見で目立つなら、頭や首周りにこだわってみてください。 帽子・サングラス・サンバイザー等がおすすめです。 髪型をこだわるだけでもオシャレっぽさは出ると思います。 よりおしゃれに見せるなら腰周りをこだわります。 バンダナを三角形に二つ折りしてジーンズの腰部分に巻くのもカジュアルでおすすめです☆ (バンダナはディズニーものや、色・柄の派手なものでワンポイントにしてください。地味なのじゃダサいだけですUu) あとはベルトを派手なものにするなど、腰周りは派手でも浮かないので、夏らしく色の鮮やかなもの使ってってください☆ あたしはmina・non-no系でないので重ね着については好みがわかりませんけど、 薄手の白シャツやかわいめのアロハっぽいシャツをはおるだけでも変わるとおもいます☆ ライブTをあくまでインナーとして見ると、手っ取り早く人とかぶらないんじゃないでしょうか。 がんばってください☆

kitty_h
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり小物が可愛いみたいですね♪こんど普段買わないような派出かわいいものを探しに行ってきます(笑) アロアシャツも夏っぽくていいかんじかも… 自分でも具体的にして行きたい格好が見えてきました、ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • ring_rang
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

ジーンズを自分で切ってハーパンにしてみるのはどうですか?切りっぱなしのほつれ具合がかわいいです☆ あたしもこの春思い切ってジャキッとやりました! そうしたらタンスの中に眠っていたジーンズがよみがえりましたよ♪ お金もかからない、人とかぶらない、おしゃれだし、 ライブのカジュアルな雰囲気にも合うと思います★ (結局ジーンズとういう回答になってしまってごめんなさい。。。。)

kitty_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これはジーンズでも新しいですね…! 最近流行ってる形でもあるので着やすいし、可愛いのに安上がりって所が最高です(笑) 早速タンスの中を探してみたいなと思います!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

ライブ大好きです♪ 私は仲間と良くライブに行きます。 某アーティストのTOURだと、以前はかぶりました。。 私(♂)の場合は、ジーンズは穿きません。 夏だったらハーパン、冬ならパンタロン(今風に言うとフレアパンツ)です。^^; あとは、首に何か巻きます。 スカーフだったり、薄いマフラーだったりです。 ワンポイントで差別化がお勧めです。

kitty_h
質問者

お礼

男の人からも意見もらえて嬉しいです ハーパンですか…ジーンズより涼しそう^^ 首に何か巻く、ってのもオシャレでいいですねぇ 自分も何か小物を買ってみようかなぁ アドバイスありがとうございました…!

関連するQ&A

  • どちらのファッション雑誌がいいですか?

    私は今 mina と non-no、どっちの雑誌を読もうか迷っています。 カジュアル系のファッションが好きなのですが、 どっちを買ったらいいか分かりません。 それと、同じような感じでいい雑誌があったら教えてください!

  • ファッション雑誌について教えてください。

    始めまして! 私は今年から大学生になるのですが、入学してからの私服のことがとても心配です。 少しでもおしゃれな服を着ようと思い雑誌を買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を選べばいいのかわかりません。 一応、試し読みをしてみたところmina、non-no、SEDA辺りが自分の趣味には合ってるかなぁと思うのですが、他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします。

  • シドのライブ

    今度シドのライブ(座席指定)に行く予定なのですが、やはり会場にはロリータさんが多いのでしょうか? 私は普段カジュアルな格好をしているのですが、non-noやmina系の格好だと会場で浮いてしまわないか心配です。 またあの振り(頭の上で開いたり閉じたりしているもの)はしないと微妙な目で見られてしまいますか? 先日天嘉に行ってきましたが、皆さん同じ振りをしていて圧倒されてしまいました; 普段ラルク等のライブはいっていますが、V系(?)のライブに行ったことがないので心配です。 ライブの感じが知りたいので、行ったことのある方がいらっしゃいましたらどんなことで結構ですので教えてください。

  • 女子中高生向けのファッション誌には何がある?

    タイトルのままなのですが、女子中高生向けのファッション誌を探しています。 …というとSEVENTEENがきそうなのですが、ちょっと路線が違う感じがするんです。SEVENTEEN路線だと、そのお姉さん雑誌はPINKYという感じがしています。が、私が知りたいのは、non-noとかminaとかにつながる雑誌なのです。だから、STよりちょっとおとなしい感じの…。ありますか?そういう雑誌…。

  • 自分に合う女性ファッション誌!!

    こんにちは! 私は20歳、大学2年です。 自分に合う雑誌を探しています。 今まではnon・noを読んでいたのですがなんか少し違うかな、という気がして雑誌を変えようと考えています。 CanCamやViviのような感じではなく、ナチュラルで、non・noよりももうちょっとカジュアルで、女の子らしい雑誌を教えていただけませんか? ちなみに顔はよく童顔といわれます。身長は150㎝で太ってはいませんが、周りの友達はみんな細すぎる子ばかりなので、ややぽっちゃりめにみえます。 友達やショップの店員さんには、よくふんわりした雰囲気といわれ、ふんわりした服を勧めてくれます。 そのためボトムスはジーンズなどのパンツはあまりはかず、ほとんど毎日スカートばかりなのでスカートのコーディネートが多く載っていたらありがたいです♪ 好きなブランドはNICECLUPやPOUDOUDOU、maison de plage、comolesvies、高くて買えないけどDO!FAMILYやfredyです。 長々と書いてしまいましたが…(^o^;こんな私に合いそうな雑誌を教えてください。どうぞよろしくお願いします♪

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 「non-no」が合わないと思えてきた25歳女性です…次の雑誌は?

    はじめまして。 きれいめカジュアルが好きな25歳女性です。 20~22歳の頃「mina」→現在「non-no」を読んでいます。 最近、「non-no」も若すぎると思えてきまして、本屋で「MORE」を読んでみましたが、職場で制服があるのと、車通勤なので、制服で通勤をしているという事情から、「OL系」のページは必要ないかなぁ…と思っています。 ちなみによく着るブランドは きれいめ系…ミッシェルクラン・ofuon・INDEX カジュアル系…ARW(アロー)・MK KLEIN+ です。ちなみにサイズはトップスは7~9号、ボトムスは5~7号です。特にジーンズ・パンツは5号がジャストサイズなので、サイズ展開が広くお値段も安いユニクロを愛用しています。25歳でもカジュアル系でいきたいのですが「大人っぽいカジュアル系」でいくのにお勧めの雑誌ってありますか?「non-no」と「MORE」だけだとなんかしっくりこないので…よろしくお願いします。

  • ライブ時の服装について…。

    ライブ時の服装について…。 10月半ばにライブに行くことになりました。 ロックバンドのライブなので盛り上がることが予想されます。 なのでライブ会場は暑くなると思いますが、どのような服装がベターでしょうか? 皆さんTシャツにジーンズが一番だと言っていますが、ショーパンはありですか? 回答よろしくお願いします。

  • ファッション初心者

    大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう