• 締切済み

ファッション雑誌について教えてください。

始めまして! 私は今年から大学生になるのですが、入学してからの私服のことがとても心配です。 少しでもおしゃれな服を着ようと思い雑誌を買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を選べばいいのかわかりません。 一応、試し読みをしてみたところmina、non-no、SEDA辺りが自分の趣味には合ってるかなぁと思うのですが、他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

女性ファッション雑誌でオススメは、「BLENDA」になると思います。キレイ系のファッションが掲載されています。大学生に合うと思います。そして、綺麗になりたいのでしたらご覧になると良いと思いますね。 その他を挙げるとしましたら、「popteen」でしょう。こちらは高校生向けです。そして、可愛くなりたいのでしたら、ご覧になると良いと思いますね。 女性は綺麗になりたい思いがあると思います。それだけに、女性ファッション雑誌を見る事は、女子力をアップさせる事に繋がると思います。その為に貴方はファッションで女子力をアップさせる事です。そうすれば、綺麗な女性になる事に繋がるはずです。理想のファッションを追求して下さい。

ninafuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はいろんな雑誌を買ってファッションを楽しんでいます^ ^ 参考にさせていただきます!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは 進学おめでとうございます。 大学によって雰囲気が違いますので 少し様子見しながらお洋服は揃えたほうが いいかもしれません。 下記20代の雑誌です。 ご参考になれば幸いです。 CTUTiE http://tkj.jp/cutie/ Scawaii http://scawaii.shufunotomo.co.jp/ 20代の雑誌 http://www.magazine-data.com/women-menu/twenties.html

ninafuku
質問者

お礼

とても参考になりました。 よく考えて購入しようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。

  • カジュアル雑誌

    カジュアルだけど女の子らしいオススメ雑誌教えてください。 フェミカジ・ガーリー(フリルいっぱいという訳ではなく、雰囲気が!)なワンピースものなどが好きです。 今のところの候補は・・ non-no,mina,mini,SEDA です。 他にもあったら教えてください!

  • どちらのファッション雑誌がいいですか?

    私は今 mina と non-no、どっちの雑誌を読もうか迷っています。 カジュアル系のファッションが好きなのですが、 どっちを買ったらいいか分かりません。 それと、同じような感じでいい雑誌があったら教えてください!

  • ファッション雑誌について by女子高生

    女子高生です。 お恥ずかしながら、人より遅くファッションに興味を抱いた者です。 興味を抱き始めてから早1年、まだセンスの良さに自信はありませんが、 「可愛くなりたいなあ」という気持ちは強まっていくばかりです。 あと、女子高生だけでなく、若い女の方のお心と申しますか、流行と申しますか、そういったことにも興味が湧いてきた次第です。 それで本題なのですが、どういった雑誌がよいでしょうか? 以前はnon-noを買っていたのですが、 お値段が高いのと、付録がちょっと……という難点がありまして。 欲しい付録であればいいのですが、全く興味のない付録ですとかさばるばかりで嫌だなあ、なんて我がままです(笑 でも、ファッションの系統はとても好みに合う雑誌です。 清楚でガーリーなお洋服が好きなんです。 なので、non-noと似た系統で、付録がなくて、 何よりお値段が安く、かつ若い世代の方に向いた雑誌というものはありますでしょうか。 かなり条件が狭められておりますが、みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 それと、こちらはおまけで構いません、 non-noとSEDAとminaの特徴や違いを教えてくださると助かります。 ご回答お待ちしております。

  • 女性ファッション雑誌

    来春から大学生になるので ファッションについて勉強しようと思って 雑誌を買いに行ったのですが‥ ほんと、いっぱいありますね~^o^; いくつかいいかもな―というのはあったのですが 結局決めれずに立ち読みだけして 帰ってきてしまいました。 そこで、質問です! (1)non-no (2)Soup (3)mina (4)spring (5)Ray (6)SEDA 愛読していらっしゃる方居られましたら これらの特徴(長所短所など) 教えていただけないでしょうか?* ちなみにですが‥ ガ―リ―/カジュアル/シンプル が好みです・ω・☆ ギャル/個性的/大人っぽい のはあまり着ません~ 全然関係ないかもしれませんが 身長:160cm 体型:標準 です 他にもこんな雑誌あるよ~なんて言うのが ありましたら是非教えてください★ミ

  • ファッション雑誌

    今17歳なのですが、どのような雑誌が年齢に合いますか? 今までSEVENTEENを読んでいたのですが、サイトなどで「SEVENTEENは中学生向け」という話を見てなんだか心配になってしまいました; 友達はZIPPERやnon-noを読んでると言っていたのですが、雑誌ごとの服の系統?がよくわかりません。 SEVENTEENのような服が好きなので、その系統のもう少し年上向けの雑誌がいいなと思っています。 オススメの雑誌があれば教えてください>< 出来れば、みなさんがどんな雑誌を読んでいるのか教えていただけると嬉しいです。

  • BAILAのようなファッション雑誌

    18歳の女です。4月からはOLになります。 シンプルかつ大人っぽいファッションが好きで、私服ではパンツスタイルがほとんどです。 いつもは姉が読んでいる古着Mixガールズやnon-noを借りて読むのですが、可愛すぎるというか…私には合わないようです。 先日、美容院で雑誌を読んでいたところ、BAILAという雑誌のファッションが私の好みにぴったりで、とても気に入りました。(真似できるのはあくまでファッションで、ブランドにはとても手が届きませんが^^;) ですが、姉に聞いてみると「まだ早いんじゃない?」とのこと。 そこで質問なのですが 18歳でBAILAを読むのは早いですか? また、他にオススメな雑誌(出来れば通勤服の参考にできるような)があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • おすすめのファッション雑誌

    今までnon-noを買っていたのですが、服をカジュアル系から大人っぽいきれいめなものに変えようと思い、雑誌もそれにあったものにしようと思っています。 そこでオススメの雑誌があったらぜひ教えてください! 年齢は20代前半向けのもので、皆藤愛子さんのような落ち着いたややフォーマル(でも普段着)な感じのものが多く載っているものがいいです。 もし当てはまる雑誌をご存知な方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!

  • この雑誌の中から読者層を区分するならどうなりますか?

    non-no、mina、SEDA、JILLE、soup、mini、PS、FRUiTS、Zipper、CUTiE、SEVENTEEN この中から読者層をグループ分けするならどうなりますか? あと各雑誌の年齢層も教えて欲しいです あとこの中に無くてもそれに近い雑誌があったら追加して下さい では親切な方お願いします

  • おすすめのファッション雑誌は??

    こんにちは。現在高2の女子です。 最近おしゃれに目覚めた…というか、きれいになりたいと思ってます。それで雑誌とかも参考にしたいのですが、立ち読みしてもイマイチ好みの雑誌が見つかりません。 過去の質問を参考に、これまでCUTiEとnon-noを買ってみたのですが、non-noはぎりぎり。CUTiEは合いませんでした。 どっちかというと、母のところに届くベルメゾンのカタログにのってる服のほうが好みです。シンプルでも素敵なデザインで、そういうのが着こなせる女性になりたいです。あと、たまたまローソンで見つけた通販雑誌のieditがもろ好みでした(ベルメゾンよりもお手ごろな価格だし) でもieditは通販雑誌だから服や靴しか載ってないです…出来ればヘアアレンジやメイクのページもある雑誌が欲しいのですが、ieditと傾向が近くてヘアアレンジやメイクのページもある雑誌ありませんか?? ご存知の方、教えてください!!

専門家に質問してみよう