• 締切済み

美容院のHP用の撮影モデルを頼まれたのですが

知り合いの美容師からお店のホームページに載せる撮影モデルをやってほしいと言われたんですが、なぜかはわかりませんが、どうしてもやってほしいと頼まれています。 これは容姿の規準とかってあるんですか? けっこうどんな人でも大丈夫なかんじなんでしょうか? 私の容姿まあまあ誉められることは言われますがモデルにスカウトされたことがあるわけでもないですし、もっと美人な人なんていくらでもいると思います。 ものすごい頼まれてるので相当人が足りないとかモデルを雇うとギャラが発生するから安く済ませたいとかなんでしょうか? あと撮った写真とかはもらえるんでしょうか?

noname#225389
noname#225389

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

美人でイメージに合っている顔立ちなのではないでしょうか?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その美容室によって違います。 私の行っているところは、有名なところですが お客様の中で、かわいい子を何人か押さえているそうです。 美人というより(ごめんなさい)ある程度受けのいい方で 可愛らしい人が多いようです。 勿論、髪型もメイクもしますから どちらも融通の利く方でないと難しいです。 特に顔は肌が綺麗、左右対称に近い・・・などクオリティを 要求されます。 おそらくそうなのでは? 綿と向かって気づかなくても、左右対称でない場合は 写真では出てしまいます。 HPで紹介すると言っても、何人か撮るかもしれませんから 絶対ではないのではないでしょうか? 写真については、著作権を自分のところに置いておきたい場合は いただけない可能性もあります。 要相談です。 ここでも質問がありましたが 協力したのにHPに使って貰えないという事でした。 まあ、髪型のbookもあると思いますので そちらということもあります。

回答No.2

一番は安く上げたいでしょう。 そして、顧客の中ではまぁまぁのルックスだったのが依頼されたワケかなあ。 お節介ですが、一介のお店のHPとは言え、ネットに出回りますので それなりの覚悟はされておいた方が良いですよ。

• catpow
回答No.1

>>モデルを雇うとギャラが発生するから安く済ませたいとかなんでしょうか? そうだと思えます。 もちろん、容姿がどうでもいいなら、他の方にも声かけるのでしょうが、知り合いの中では、質問者さんが容姿が一番良く、さらに頼みやすい性格ってこともあるのかもしれません。 ちなみに、以前の会社でパンフレットを作成するとき、会社の部署内では一番容姿が良い女性がモデルになりました。 でも、仕上がったパンフレットの写真を見ると、「彼女、いまいちだなあ・・・」と思える仕上がりでした。 たぶん、彼女は、プロのモデルではないし、パンフの目的は、彼女を売り込むのではなく、パンフの商品を売り込むことでしたから、写真で彼女の魅力を十分に伝えることができてなくとも問題なかったのでしょうけどね。 それをみて、TVの映像や写真で「彼女、綺麗!!」って思えるアイドルやモデルの女性の魅力は、凄いのだなあなんて思ったものです。 >>あと撮った写真とかはもらえるんでしょうか? 気軽に写真がもらえるかどうかを聞けないような間柄の知り合いであるなら、今後のことを考えて、撮影モデルを引き受けないほうがいいと思えます。