• ベストアンサー

マイプレイスの「保存済みの場所」解除したいのですが

スマホのグーグル地図の「マイプレイス」の「保存済みの場所」の消し方がわかりません。 マイプレイスの「保存済みの場所」の登録を解除したいのですが、どうすればいいでしょうか・ 左の黄色い星を押すと、該当の場所に地図が移動してしまいます。 長押しでも同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地図の上で ・削除したいマイプレイス(★マーク)をタッチ ・画面下に出てきた名称を上方向にスライド ・保存済みの★マークをタッチ で消えます。 大体は登録したときと逆の操作で削除できるのがUIとして一般的だと思います。(そうでないアプリも勿論ありますが) おかげさまで私も初めてやりました。

pwtqgwdqkmic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。