• ベストアンサー

沖縄

沖縄は結局どうなったんでしょうか? まだ基地反対と騒いでいますか? プロ市民や左翼の正体はなんですか? どういった方々なんですか? ヤクザは関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

もし今、沖縄からすべての基地が無くなったら、沖縄の経済が疲弊するのは目に見えていますからね。 リゾート造ると云っても、中国がいつ攻めてくるか判らない所だったら安心して遊んでられないもんね。 じぁあ全部自衛隊の基地にする? 何にも変わらんじゃん。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 米軍は場所的に沖縄がいいみたいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

沖縄基地反対運動には本当に困ったものです 基地がなければその土地で経済活動が出来るから 今より発展するはずだと左翼達は叫んでいますが 日本一の振興補助金を貰っておいてよく言うよ。 呆れてものが言えない 今回も先の知事との約束で向う10年間 年間3000億円の補助金増額 USJを沖縄に誘致するなど、たかりもいい加減にしてほしい。 本当に言葉どうり基地反対であるなら、金も返して今後いかなる振興金補助金・基地利権を拒否して欲しい。 それならば国民は真剣に考えます。 右手で基地反対を叫び、左手で金を要求している。 沖縄に基地がなくなって一番喜ぶのは中国。 その中国マネーで踊っている 現地メデア・左翼団体・一部現地政治家。 そのアングラマネーをも知らずに踊らされてるプロ市民達。 安倍政権はアメリカと正式に外交条約を結んだ内容を粛々と進めればいいのです 防衛問題は国の専権事項ですから、一地方の知事が先方のアメリカまで乗り込む話ではないのです。

bekraf
質問者

お礼

>基地がなければその土地で経済活動が出来るから今より発展するはずだと左翼達は叫んでいますが日本一の振興補助金を貰っておいてよく言うよ。 某宗教学会の左翼の一部だけが儲かる仕組みですが、そこを伏せて経済発展と言うのですか。また某宗教学会と繋がる中国、朝鮮系の血筋だけが儲かるのでしょうね。そうかそうか。こんな事言われたら今度は元々の沖縄住民にも「一時的」に儲けさせては潰すのか。そうかそうか。 >基地反対であるなら、金も返して今後いかなる振興金補助金・基地利権を拒否して欲しい。それならば国民は真剣に考えます。 そうですよね。 >沖縄に基地がなくなって一番喜ぶのは中国。その中国マネーで踊っている 現地メデア・左翼団体・一部現地政治家。 一部沖縄住民を名乗る左翼が、「本土の人は中国人を悪く言うが、日本人も琉球に悪いことをした。どっちもどっち」発言をバラまいていますが。。 滑稽ですね、自ら暴露しています。 「琉球に」、と言っていますね、これ過去の大昔。 「中国人を悪く言うが」とは、これ現在進行形で虐殺、レイプ、宗教迫害、言語の取り上げ、年中監視され、同民族三人集まれば射殺、挙げ句、罪無き罪をでっち上げ他民族殺滅政策実行中。 優しいのは中国になって最初の数年だけ。恐い~正に「恐怖政治」そのもの。 どうします?沖縄実験場にされたら。 ウイグルは中国に併合されてしばらくしてからの1965年頃から20年間、周辺住民を避難させず核実験40回実行しました。 環境破壊先進国です。 >そのアングラマネーをも知らずに踊らされてるプロ市民達。 某宗教の下っ端は、どうあがいても這い上がれないシステム。共産国系思考だから無理なのに這い上がろうと必死。やめればいいのに。。 >安倍政権はアメリカと正式に外交条約を結んだ内容を粛々と進めればいいのです ここまで徹底して情報操作されれば、沖縄が独立した場合も常に想定して、政治、守備を固めて行かないと、本土まで危ない。 良識ある沖縄住民は声を上げるべき。日本には「結社の自由」だってあるんです。ただのグループを構成するだけでもいいんです。即ち意見は分かれてもいいのです。しかし本土に「その声」を伝えなければ何も始まらない。デス。。 >防衛問題は国の専権事項ですから、一地方の知事が先方のアメリカまで乗り込む話ではないのです。 知事変えないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 我々<<日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげて この崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。>> と憲法の前文で言う。 要するに信頼から始まるのです、一度日本国から捨てられた 沖縄は日本を信頼して居ませんので憲法の前文を具現化させる 権利が在ります。 チャイナとかコリアとかを信頼して侵略されたらイイと思います。 その権利を持ちますので基地の無い島に戻してあげたらイイ。 沖縄を前線基地にしなくても充分に紛争は可能です、コソ泥を 近隣に持つ国の覚悟さえあれば沖縄に頼らなくてもイイ。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄のテレビも新聞も、尖閣がどのような状況かちゃんと放送していないのではないでしょうか? テレビはチャンネル少ないですし、国営テレビもどこの国の国営かって感じだし、 やっとニュースに出ても、あまり切迫した感じが伝わらないですし、 超高齢者が多いですからネットもできなさそうですし。 新聞は左翼新聞しか無いのでは? プロ市民は沖縄の住民が虐殺されても構わないって言うのでしょうか。 人の生死に関わる問題を何だと思っているのでしょうか。 プロ市民は侵略されるとわかっていて、わざと基地反対運動しているようにしか受け取れません。 侵略の手引きでは?そう思ってしまいます! >チャイナとかコリアとかを信頼して侵略されたらイイと思います。 侵略されたらウイグルの二の舞になります。殺されるまで何時間もいたぶって遊んで殺されるんですけど知らないんだと思います。 新聞やテレビなど情報が徹底して遮断されてるとか? 島の人はパソコン苦手ですからネットしないでしょうし。 考えすぎでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

基地反対は、例え辺野古移設工事が完了しても 騒ぎ続けるでしょう。 反対活動している方々の中に「プロ活動家」と 称される方々がいるらしいです。その方々は、 沖縄県民でなく、全国の反政府活動家も含まれているとか。 これを踏まえ、沖縄県民の総意が基地反対と言っているが 実際はどうなのかと言えば、沖縄県民の総意ではないとの 意見もあるようです。 ヤクザは含まれてはいないと思います。 違法行為の言動をやってしまえば、警察の捜査で 組の存続にもかかわるので・・・。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bekraf
質問者

補足

>沖縄県民でなく、全国の反政府活動家も含まれているとか。 そもそも政界にも反日がいますものね。。 >実際はどうなのかと言えば、沖縄県民の総意ではないとの意見もあるようです。 沖縄人がそう言ってるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

翁長知事がアメリカに行っても、まったく相手にされなかった。 国防と外交は、中央政府の専権事案ですからね。県知事が行っても相手にされないのは国際的な常識ですよね。 翁長知事、次に打つ手があるんでしょうかね。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bekraf
質問者

補足

>翁長知事、次に打つ手があるんでしょうかね。 沖縄人が言うには、元々の沖縄の住民の基地反対はほんの一部だそうです。 知事は元々の住民を軽視してはなりません。 次は、プロ市民抜きで、元々の住民だけで話し合い、決めるべきです。 基地が無くなれば、いずれ本土へ帰るかもしれないのに、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄のマスコミについて

    沖縄のマスコミである琉球新報、沖縄タイムスはよく左翼とかいわれています(何が何でも基地反対等。極端な基地反対な意見など) でも、沖縄の人は必ずしも基地反対の人ばかりでないです なのになぜ沖縄のマスコミは断固として左よりの主張なのでしょうか? 基地反対に誘導したいのでしょうか?だとしたら誰が得をするのでしょうか? 本当かどうかわかりませんが、中国のお金が沖縄のマスコミに流れていると聞いたことがあります。 そういうのも関係あるのでしょうか?

  •  沖縄県民に問いたい、何故自民党を選択したのか?

     沖縄県民に問いたい、何故自民党を選択したのか? あれだけ基地建設反対で大きな怒りを爆発させてきたのに、どうして今回の選挙で 沖縄の方々は自民党の候補者に投票したのか、私には全く理解出来ないのです。 沖縄を見棄て続け新たな基地建設に意欲を燃やしている自民党を、沖縄の方々は 支持したのです。民社党の候補者を蹴落としてまで自民党の候補者に投票した 理由はなんなんでしょうか。  自民党の候補者は党の意向に反して基地建設反対を訴えていましたが、 党内での発言力の全く無い人間が何を言っても無駄だって事は、沖縄の方々 なら十分理解していたはずなのに、基地建設賛成の自民党の候補者を当選させて しまいました。北海道在住で基地建設反対の自分からみたら、沖縄の方々の 基地建設反対の姿勢がウソに見えてしまうのです。基地建設絶対反対ならば 自民党という選択は有り得ないとは思いませんか?  自民党を選ぶのなら基地建設反対は口にするなと言いたい。余りにも矛盾 しているので質問してみました。  沖縄の方々の気持ちと、それ以外の県に住んでいる方々はこの事をどう 考えるのか、聞かせてもらえますか?

  • 沖縄に本土から派遣された左翼活動家

    沖縄県民のほとんどは賢く算盤を弾きます。 人口密集地である普天間の基地が人口の少ない辺野古に移転し、それにより県民の生活水準が高められ保証されるのであれば、この辺りで手を打つべきであろうと。 ではなぜ意見が二つに割れるのかと言うと本土からプロの左翼活動家が派遣されておりそれらが煽っているからです。そして未確認ではありますが、その資金の一部は中国から極秘裏に融通されているという話があります。 中国から見れば沖縄が独立すれば尖閣を一挙に占領できますし、領海も中間ラインではなく中国の主張する領海を手に入れられるから沖縄の独立は大歓迎だし、米軍基地が出て行ってくれるだけでもしめたものです。 第二次大戦で唯一陸上戦が行われ多くの犠牲者を出した沖縄の皆さんが反対活動をするのは理解できますが、本土から派遣されているプロの左翼活動家が基地反対を叫ぶのはいかがなものでしょうか? 

  • 沖縄の左翼活動家に中国が軍資金?

    これは単なる憶測です。信頼できる筋からの情報ではありません。 でも・・・ 十分考えられると個人的には思っております。 普天間に基地ができたときには民家はまばらだったんです。県民は好んで基地周辺に集まったんです。基地は県民にとって生きる糧です。 なのに沖縄県民の声は「基地出て行け」の一辺倒です。 どうもおかしい。 そんなに基地反対ばかりの筈がない。本当は6対4くらいで賛成が多いのではないか、と。 しかしながら本土に聞えて来る県民の声は反対の一辺倒です。 私の分析では反対の声が強いのには二つの理由があると見ています。 1.本土から左翼活動家が活動の場を求めて移住した。彼らはアジテーションのプロです。 2.中国にとって沖縄の米軍基地は目の上のたんこぶだ。目障りでしょうがない。でもあからさまに活動をすることは控え、工作員を派遣し活動家に軍資金を渡している。 以上は単なる憶測ですが、これについて識者のご意見をお伺いしたいと思います。

  • 沖縄 プロ市民

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8427496.html に、「普天間基地にごく近いところに小学校があり、これを移転する動きが何度かあり、実現直前の運びになったのは少なくとも2度ありました。 一度目は1980年代前半の話であり、米軍が移転先の用地まで米軍居住地(米軍家族が住むための地域)を返還することで確保する運びになっていたのに、プロ市民団体の反対で断念 二度目は1990年頃、小学校建て替えに合わせて移転する計画が住民側から持ち上がり、これも用地が概ね決まった辺りでプロ市民の反対で断念」とありますが、この時の左翼さんらの「反対理由」を教えてください。(笑) また、プロ市民は、「日当を貰っているバイト」という説もありますが、本当でしょうか。

  • 左翼の人の目指す世の中はなんですか?

    わざわざ沖縄に行って基地反対とさわぐ左翼国会や原発の前で反対とさわぐ左翼 対案も出さずただ反対とさわぐ左翼 左翼の目指す世の中はなんですか?

  • 沖縄はもう日本にいらないんじゃないでしょうか?

    米軍基地があり、日本の安全の主軸があるから税金喰らいでも我慢してたが、そこまで米軍に反対して中国の属国になりたいんであれば、もう日本に はいらないと思います!米軍基地なら九州でも良い訳だし。基地肯定派はプロ左翼に先導されたとか泣き事言ってますが、そんなに危機感あるなら地元住民で左翼を追い出せばいいし、そもそもそれを肯定する知事選んだのはあなたなんだし。もともとなんの産業もなく、あるのは観光。基地を盾に国から金もらって毎日パチンコ三昧。これだけ米軍や日本の恩恵に恵まれながらも、反対活動ばかりして、更に国から金を引きだそうとする。金払わないと中国に寄るぞと脅しをかける。 やり方は中国寄りです!こんな県は日本にいらないと思うのは僕だけでしょうか?

  • もう日本に沖縄はいらないんじゃないでしょうか?

    もう日本に沖縄はいらないんじゃないでしょうか? 基地移転問題が起こってからいろいろ調べてみたのですが、沖縄の人間がここまで腐っているとは思いませんでした。 沖縄県民がすべて悪いとは思いません。沖縄の人間に被害者意識等を刷り込んだ"左翼"のような人間達にも罪があると思います。 今、私は左翼と書きましたが、左翼と言えば何が「思想、信念」などを持った人達の事を指すようですが、沖縄に行った人間は左翼ではなく、ただの「嘘つき、たかり」です。 普天間基地の周りは「危険で騒音がうるさい」などと住民はしきりにアピールしますが、 恵さんの話しによれば、最初に何もない土地に基地が出来て、そこに雇用が生まれたもんだから人々が基地の周りに住み着いたらしいのです。 騒音がうるさいなどのことを最初から承知で住み着いたわけです。 ここまで来て本土の人間が沖縄を支える必要があるのでしょうか? ビデオで証言されていらっしゃる恵さんは尊敬に値いする人だと思いますが、個人的には「もう日本に沖縄はいらない」という考えになりました。 ぜひ、みなさん、こちらのサイトも見てください。 http://098u.com/wp/?p=29190&cpage=1#comment-125772 これを物乞いと言わずして何と言うのでしょか?たかるのが普通で感覚がもう麻痺しているとしか思えません。 管首相はもう沖縄は独立したほうがいいと発言されましたが、私も同感です。 みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 普天間基地の存続がいいの?

    沖縄の人が、辺野古移転を反対しているそうです。 私の認識では、実現の可能性があるのは 1、辺野古に移転して普天間を閉鎖する 2、辺野古移転をあきらめて普天間を使い続ける の2択だと思います。これ以外ではUSAさんも納得しないし 日本の安全も守ることができません。 にもかかわらず辺野古移転を反対しているのは 子供の理屈だと思えるのです。 沖縄の普通の人々は、辺野古やむなしと思っている そうですが、プロ市民とかいう方々が反対をあおって いるとも聞きます。 でもプロ市民の方々の言い分を守ると辺野古を使い 続けることになります。それはおかしいのじゃないでしょうか? 沖縄からプロ市民を追い出すことが沖縄に明るい未来に つながるのではないのですか? よろしくお教えください。

  • 右翼は自分の都合が悪い歴史を左翼になすりつけるのは

    右翼は自分の都合が悪い歴史を左翼になすりつけるのは本当にやめて欲しい 沖縄で軍事基地建設反対派は左翼者と言う。 で過去の戦争を起こしたのは左翼者? 戦争を起こしたのも戦争に反対しているのも左翼。 右翼者は都合が良すぎる。