• ベストアンサー

沖縄

沖縄は結局どうなったんでしょうか? まだ基地反対と騒いでいますか? プロ市民や左翼の正体はなんですか? どういった方々なんですか? ヤクザは関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

もし今、沖縄からすべての基地が無くなったら、沖縄の経済が疲弊するのは目に見えていますからね。 リゾート造ると云っても、中国がいつ攻めてくるか判らない所だったら安心して遊んでられないもんね。 じぁあ全部自衛隊の基地にする? 何にも変わらんじゃん。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 米軍は場所的に沖縄がいいみたいですけど。

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.5

沖縄基地反対運動には本当に困ったものです 基地がなければその土地で経済活動が出来るから 今より発展するはずだと左翼達は叫んでいますが 日本一の振興補助金を貰っておいてよく言うよ。 呆れてものが言えない 今回も先の知事との約束で向う10年間 年間3000億円の補助金増額 USJを沖縄に誘致するなど、たかりもいい加減にしてほしい。 本当に言葉どうり基地反対であるなら、金も返して今後いかなる振興金補助金・基地利権を拒否して欲しい。 それならば国民は真剣に考えます。 右手で基地反対を叫び、左手で金を要求している。 沖縄に基地がなくなって一番喜ぶのは中国。 その中国マネーで踊っている 現地メデア・左翼団体・一部現地政治家。 そのアングラマネーをも知らずに踊らされてるプロ市民達。 安倍政権はアメリカと正式に外交条約を結んだ内容を粛々と進めればいいのです 防衛問題は国の専権事項ですから、一地方の知事が先方のアメリカまで乗り込む話ではないのです。

bekraf
質問者

お礼

>基地がなければその土地で経済活動が出来るから今より発展するはずだと左翼達は叫んでいますが日本一の振興補助金を貰っておいてよく言うよ。 某宗教学会の左翼の一部だけが儲かる仕組みですが、そこを伏せて経済発展と言うのですか。また某宗教学会と繋がる中国、朝鮮系の血筋だけが儲かるのでしょうね。そうかそうか。こんな事言われたら今度は元々の沖縄住民にも「一時的」に儲けさせては潰すのか。そうかそうか。 >基地反対であるなら、金も返して今後いかなる振興金補助金・基地利権を拒否して欲しい。それならば国民は真剣に考えます。 そうですよね。 >沖縄に基地がなくなって一番喜ぶのは中国。その中国マネーで踊っている 現地メデア・左翼団体・一部現地政治家。 一部沖縄住民を名乗る左翼が、「本土の人は中国人を悪く言うが、日本人も琉球に悪いことをした。どっちもどっち」発言をバラまいていますが。。 滑稽ですね、自ら暴露しています。 「琉球に」、と言っていますね、これ過去の大昔。 「中国人を悪く言うが」とは、これ現在進行形で虐殺、レイプ、宗教迫害、言語の取り上げ、年中監視され、同民族三人集まれば射殺、挙げ句、罪無き罪をでっち上げ他民族殺滅政策実行中。 優しいのは中国になって最初の数年だけ。恐い~正に「恐怖政治」そのもの。 どうします?沖縄実験場にされたら。 ウイグルは中国に併合されてしばらくしてからの1965年頃から20年間、周辺住民を避難させず核実験40回実行しました。 環境破壊先進国です。 >そのアングラマネーをも知らずに踊らされてるプロ市民達。 某宗教の下っ端は、どうあがいても這い上がれないシステム。共産国系思考だから無理なのに這い上がろうと必死。やめればいいのに。。 >安倍政権はアメリカと正式に外交条約を結んだ内容を粛々と進めればいいのです ここまで徹底して情報操作されれば、沖縄が独立した場合も常に想定して、政治、守備を固めて行かないと、本土まで危ない。 良識ある沖縄住民は声を上げるべき。日本には「結社の自由」だってあるんです。ただのグループを構成するだけでもいいんです。即ち意見は分かれてもいいのです。しかし本土に「その声」を伝えなければ何も始まらない。デス。。 >防衛問題は国の専権事項ですから、一地方の知事が先方のアメリカまで乗り込む話ではないのです。 知事変えないのでしょうか。

回答No.4

こんにちは。 我々<<日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげて この崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。>> と憲法の前文で言う。 要するに信頼から始まるのです、一度日本国から捨てられた 沖縄は日本を信頼して居ませんので憲法の前文を具現化させる 権利が在ります。 チャイナとかコリアとかを信頼して侵略されたらイイと思います。 その権利を持ちますので基地の無い島に戻してあげたらイイ。 沖縄を前線基地にしなくても充分に紛争は可能です、コソ泥を 近隣に持つ国の覚悟さえあれば沖縄に頼らなくてもイイ。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄のテレビも新聞も、尖閣がどのような状況かちゃんと放送していないのではないでしょうか? テレビはチャンネル少ないですし、国営テレビもどこの国の国営かって感じだし、 やっとニュースに出ても、あまり切迫した感じが伝わらないですし、 超高齢者が多いですからネットもできなさそうですし。 新聞は左翼新聞しか無いのでは? プロ市民は沖縄の住民が虐殺されても構わないって言うのでしょうか。 人の生死に関わる問題を何だと思っているのでしょうか。 プロ市民は侵略されるとわかっていて、わざと基地反対運動しているようにしか受け取れません。 侵略の手引きでは?そう思ってしまいます! >チャイナとかコリアとかを信頼して侵略されたらイイと思います。 侵略されたらウイグルの二の舞になります。殺されるまで何時間もいたぶって遊んで殺されるんですけど知らないんだと思います。 新聞やテレビなど情報が徹底して遮断されてるとか? 島の人はパソコン苦手ですからネットしないでしょうし。 考えすぎでしょうか。。

• mrst48
回答No.2

基地反対は、例え辺野古移設工事が完了しても 騒ぎ続けるでしょう。 反対活動している方々の中に「プロ活動家」と 称される方々がいるらしいです。その方々は、 沖縄県民でなく、全国の反政府活動家も含まれているとか。 これを踏まえ、沖縄県民の総意が基地反対と言っているが 実際はどうなのかと言えば、沖縄県民の総意ではないとの 意見もあるようです。 ヤクザは含まれてはいないと思います。 違法行為の言動をやってしまえば、警察の捜査で 組の存続にもかかわるので・・・。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bekraf
質問者

補足

>沖縄県民でなく、全国の反政府活動家も含まれているとか。 そもそも政界にも反日がいますものね。。 >実際はどうなのかと言えば、沖縄県民の総意ではないとの意見もあるようです。 沖縄人がそう言ってるようです。

• mpascal
回答No.1

翁長知事がアメリカに行っても、まったく相手にされなかった。 国防と外交は、中央政府の専権事案ですからね。県知事が行っても相手にされないのは国際的な常識ですよね。 翁長知事、次に打つ手があるんでしょうかね。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bekraf
質問者

補足

>翁長知事、次に打つ手があるんでしょうかね。 沖縄人が言うには、元々の沖縄の住民の基地反対はほんの一部だそうです。 知事は元々の住民を軽視してはなりません。 次は、プロ市民抜きで、元々の住民だけで話し合い、決めるべきです。 基地が無くなれば、いずれ本土へ帰るかもしれないのに、、