• ベストアンサー

左翼の人の目指す世の中はなんですか?

わざわざ沖縄に行って基地反対とさわぐ左翼国会や原発の前で反対とさわぐ左翼 対案も出さずただ反対とさわぐ左翼 左翼の目指す世の中はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

サヨク、というのは、社会主義者の ことでしょうから、彼らの目指す世の中は 世界平和です。 世界中の人々が、総て平等になり、 平和に暮らせるのが、共産主義であり 社会主義者達の理想です。 世界の人が総て平等ですから、国家は 不要になり、解体されます。 国家があるから戦争が起こり、搾取する側と サレル側に分かれるのだ。 国家など諸悪の根源である、と考えるのが 彼らです。 だから、今現在、日本人である彼らが出来る ことは、日本の弱体化です。 だから、対案などあるはずがありません。 日本が弱体化すればするほど、彼らの目標に 近づくのですから。 冗談でも皮肉でもありません。 朝生にも時々出てきますが、世界の為なら日本など 滅亡して構わないと公言する、筋金入りのサヨク もおります。

noname#223033
質問者

お礼

ありがとうございます まさに危険因子ですね 国家無き世界など理想というよりあり得ない世界です

その他の回答 (4)

回答No.5

人間が何もせずとも次々とリソースが自分の前に表れる世界。それが理想世界であると考えているとしか思えません。 常識的に考えて、そのような世界が現れるはずなどないですよね。

質問者

お礼

よく分かりました ありがとうございます あり得ない世界を追い求めているなんてナンセンスですね

• dragon-man
回答No.3

あれは左翼ではありませんよ。単なるイチャモンつけたがりです。本当の左翼が目指すのは共産革命、もしくは社会主義革命です。日本では日本共産党のごく一部の幹部がそうです。ほかの一般党員は彼らに操られた粗忽者です。

質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます 左翼と左翼もどきが居るのですね やはり現代日本にとっては危険因子ですね

• 441moe
回答No.2

分かりません。 確かな事は、騒げば騒ぐほど、金が集まるようです。 現政権に不満持つ人の受け皿のようです。 かつてはイデオロギー有りましたが、 現在共産国家が無くなっています。 昔、ベ平連と言う団体があり、ベトナム戦争反対運動を日本でしてました。 どうせ中国ソ連から金貰ってるのだろうと、噂されました。 ソ連崩壊時の資料流出で事実でした。

質問者

お礼

裏の世界で協力者がいてこの国を混乱させる 酷い話です 日本はもっと尊厳を持たないと ご回答ありがとうございます

回答No.1

志々雄真実が描いた世の中ではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど と言うことは今日本は弱くなっているのですね ありがとうございます