• ベストアンサー

無線LANをみんなでシェアする方式のサービス名は?

自宅に無線LANを契約しなければいけませんが、同サービスの他の契約者の無線LANを使えるサービスが有ったと思います。 フリースポットでは無いです。 今は、ワイモバイルやWIMAXなどが有るので、もう役割を終えたかもしれません。 このサービス名が思い出せなくなったので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

契約してシェアするのって言うのは無いですね。 既存の契約回線に専用ルーターを設置してシェアするのなら、「FON」がありますが。 FONはFONルーターを購入(もしくは某キャリアが配布していたもの)を、既存回線に設置することでシェアするものです。回線契約とは別です。 ■FON JAPAN http://fon.ne.jp/

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

FON ですね。 FONでアクセスポイントを提供している人は、他のFONアクセスポイントを無料で使用する事が可能です。 FONを提供していない人はお金を払う事で、その回線が使えると言う物です。 >ワイモバイルやWIMAXなどが有るので、もう役割を終えたかもしれません。 どちらも、そのサービスを受けるのには、お金がかかるサービスですので、考え方が違って居ます。

prime2011
質問者

お礼

有難うございます。 疑問が解けました。 FONでした。

• itaitatk
回答No.1

funでしょうか?

prime2011
質問者

お礼

有難うございます。 疑問が解けました。 FONでした。