• ベストアンサー

この映画のタイトルが知りたいです。

覚えているヒントは以下のとおりです。 この映画をもう一度観たいのでお分かりでしたら 教えてください。 ・ 若い男女の物語 ・ ホラー映画との2本立てで公開されていた? ・ 彼女が病気か事故かで意識不明になり、   両親も医者ももう助からないということで   生命維持装置を外そうとする。   彼氏がそれを許さず、必死でいろいろ話しかけて   ついに彼女は覚醒する、というストーリー。 ・ 時期は確か15~20年まえです。 ・ それほど有名な映画ではない? ・ 有名なスターの出演もないと思います。 これくらいのヒントしかありません。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potedora
回答No.1

1985年の「クリエーター」 ではないでしょうか? ピーター・オトゥールが主役なので有名なスターが でてないには該当しませんが・・・ ストーリーは亡き妻を細胞からよみがえらせようとする 科学者と卵子を提供する女子大生のラブストーリーです。 脇役でヴィンセント・スパーノとバージニア・マドセンが でていて、確かバージニア・マドセンが意識不明になったのをヴィンセント・スパーノが朝まで話かけて意識を取り戻すといったシーンがあったと思います。 間違ってたらごめんなさい。

heartofjoker
質問者

お礼

すごい!それです!「クリエーター」っていうんですね。ピーターオトゥール、あまり知りませんでした。 レンタルビデオにあるかな?探してみます。どうもありがとうございました。