• 締切済み

経理関係 経費について

本来請求すべきお金 年間1200円を約五年分が漏れていました 請求先が法人のため、請求したところ、会計事務所に頼んでいるので、漏れていたお金は修正申告でどうなるか、請求する前に事前に調べてくれと頼まれました どうなるか教えてください

みんなの回答

回答No.1

念のため確認ですが、1200万円ではないですよね? もし1200円なら、5年でも6000円なので、普通は軽微な金額として修正申告するまでもなく 当期の処理でよいかと思われます。 「経費」というくらいだから、1200円なのでしょうね。 もし1200万円なら、6000万円にもなるので、大きいですね。 請求先が、赤字か黒字かで全然違ってきます。