破損したiPhone6の交換

このQ&Aのポイント
  • フィリピン人の友人が購入半年でiPhone6を落下させ破損させてしまい電源が全く入らない状態になりました。
  • ソフトバンクショップではアップルストアに行き、3.8万円程度で交換してもらうよう言われたそうです。
  • 友人の場合も修理対応であれば、3.8万円の87%はソフトバンクが負担する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

破損したiPhone6の交換

フィリピン人の友人が購入半年でiPhone6を落下させ破損させてしまい電源が全く入りません。 キャリアはソフトバンク・2年ローン中・あんしん保証パック(i)に加入。 ソフトバンクショップではアップルストアに行き3.8万くらいで交換してもらうよう言われたそうです。 これは最初から修理対応ではなく全損ということで会員価格での購入ということなのでしょうか? ネット検索では「修理に行ったら修理できず新品に交換。あんしん保証パック(i) に加入していたので後日手続きして支払った金額の87%が月々の使用料から 割引かれた。実質数千円の自腹で済んだ」 なんて書いてありました。 友人の場合も修理対応でいけば同じように3.8万の87%はソフトンバンク負担になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

http://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/ ここに記載があります。一度ソフトバンクのお客様センターにどのようにしたらいいのかを聞くといいでしょう。おそらくはアップルストアに行く必要はでてくると思いますが、、、、 安心保障パックを使用できます

exp_yb_c
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もそのページを見て、その後にネット検索を見たので頭がこんがらがってしまいました(^^; サポートも昔みたいに容易にオペレーター対応まで辿りつけず、最終的に電話番号を入力する必要があり断念しました。

関連するQ&A

  • iPhone4Sの保証について

    ソフトバンクのiPhone4S購入された方 シフトバンクでiPhone4Sを購入しようと思っているのですが 保証をどうすれば良いか悩んでいます。 ソフトバンクの【安心保証パック(i)】と【AppleCare+for iPhone】とがありますが 料金の差が結構あることと バッテリーの交換があるとかないとか位しか私の頭ではイマイチ理解できませんでした。 実際どちらが良いのでしょうか・・。 ・分割購入なので2年は持つと思います。 ・子供が触ったりするので落下の可能性はあると思います。 ・水濡れに関しては極力気遣ってます。 ・iPhoneは2台目なのでメインではないです(今の所ですが・・。) ・ちなみに支払先をソフトバンクカードにするつもりでカードを発行しました。 https://www.sbcard.jp/sbc/compensate/compensate01.html それにも保証はあるみたいなのでそれも参考に教えていただけれるありがたいです。

  • 携帯を無償交換してほしいのですが無理ですか?

    ソフトバンク携帯4月に買い換えたばかりなのに11月までにデータが消えたり計4回も不具合があるのですが修理での対応しかできないとの事 ・・どう考えても不良品としか思えないのですが?新しい機種には変える事は出来ませんと言われ1年の保証期間が終われば自腹で修理代を出す事になります。数ヶ月にこんなに調子が悪くなる携帯がまた調子が悪くなる確率は高いのに何故機種交換をしてもらえないのですか?と聞いたのですが安心パックに入られたら?と言われ・・・解約するには2年契約してるのでお金がかかるし。契約の時に故障した場合は修理でしか対応しないとリスクを説明してほしかっと思いました。他の携帯会社も交換はしないのですか?

  • iphone4の画面破損による機種変修理に関して

    長年使ってきたソフトバンクのiphone4の画面に多数のヒビが入り 液晶も映らなくなってしまいました。 携帯に無知な為、何が一番費用的に得なのかわからない為 アドバイスをいただけたらと思います。 迷っているのは下記の選択です。 どの選択が一番出費が少なくて済むでしょうか。 (1)iphoneを正規ソフトバンクのiphone修理店(apple)にて修理し、iphone4を使い続けること (2)iphone4を非正規修理店にて修理し使い続けること (3)修理はせずに、ソフトバンクで機種変更をすること (4)修理はせずに、他社のau等に乗り換えること 尚、電話番号のバックアップが取れていないので 電話帳のデータが見れるようにしたいです。 あと安心保証パックに入っているかどうかが解らないのですが 安心保証パックに入っている場合は正規のiphone修理に出した方が 非正規修理店より、費用が安く済むのでしょうか。 急用があって修理も急いでいるので そういう場合は非正規が早いのでしょうか。 代替えの携帯等貸していただけるのであれば 日数がかかっても構わないのですが 電話番号が解らず困っています。 iphone4を使って約2年になります。 すみません。 アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • iphone 修理(交換に)3万

    こんにちは。 先日Iphoneを落としてしまい、タッチパネルのにヒビが入り割れてしまいました。修理をしてもらおうかとsoftbankに持っていくと、iphoneは修理できなく交換になってしまうと約3万円請求され、新し物に交換になってしまいました。 詳しく聞かずにでてきた私がいけないのですが、スーパー安心パックなどに加入していても、こんなにとられてしまうのでしょうか? なら、あまり意味がないような・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。

  • iPhone5の修理をどこに持って行くのがいい?

    iPhone5を発売日にソフトバンクで購入し、今日まで使い続けている者です。 1年くらい前からバッテリの持ちの悪さやスリープボタンが作動しないことが気に掛かっていたのですが、なんとなく騙し騙し使い続けてきていたものの、先週より、とうとう画面が浮いたような状態になってしまったので(不確かですが、バッテリーの膨張のせい?)さすがに今回は修理に出そうと考えています。 ・Appleの保証は年数的に切れております ・ソフトバンクのあんしん保証パックには入っています ・機種変更は来年のiPhoneで…と考えているので、後1年はこのiPhone5を使い続けたいと思っています ・シリアル番号を調べたのですが、バッテリー交換プログラムは対象外でした。 (購入時期はあてはまるのですが…。) 調べてみると、ソフトバンクの表参道店とグランフロント大阪店では店頭修理をして貰えるようになったとのこと。(http://www.softbank.jp/mobile/support/trouble/repair/shop/apple/)(1)アップルストアに持って行くべきか (2)郵送で修理を頼むべきか(正規の修理方法) (3)この直接修理をしてくれるソフトバンクの店舗に持って行くべきかで迷っています。 この(1)~(3)はどれを選んでも対応は同じですか?もし違いがあるのなら、この方法がいいよというおすすめがあれば教えて頂けないでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • アイホンのディスプレーが割れてしまいました。

    息子のアイホンが、買って数か月で、落下によるディスプレー割れが起きてしまいました。 修理または交換になると思いますが、安心保障パックなるものがアイホンにはなく、 加入時に1年間保証として7000円くらい払った記憶があります。 それによって、ある程度保証があるのでしょうか? 具体的には、修理の場合の金額、交換の場合の金額のイメージがまったくないので 教えていただけるとありがたいです。

  • 外装交換・安心保証パックでいくらに?

    こんにちは。 安心保証パックに加入しています。 最近ケータイの表面というか、外装が汚くなってきたので 外装交換しようとおもうのですが、安心保証パック加入で8割負担としか書いてなく、実際にいくらかかるか教えていただけないでしょうか? また、X01Tの液晶はそれ自体が剥き出し(というか外装とかしている) ので液晶表面も修理してもらえるのでしょうか? タッチパネルなのでその点も交換していただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします

  • お客様満足度1位?

    外装交換を使用機種を購入したソフトバンクショップで依頼したところ、一週間後に基盤が変形しているため修理不能と一枚の写真とともに帰ってきました。 基盤の変形は全損にあたり保証対象に当たらない為と合わせてご報告頂きました。 頂いた内容に納得がいかないので説明を求めると「メーカー側の返答が全て」の一点張りで話になりませんでした。 ソフトバンクコールセンターにもその場で確認をとりましたが全く同じ回答に付け加えて「基盤変形は全損にあたり修理できないのでそのまま壊れたものをそのまま使用するかお金を出して新しい機種を購入してください」とご回答を頂きました。 私はスーパー安心パックに加入していますが、 そもそも加入した経緯が「6ヶ月に1回外装を無償交換できます」とソフトバンクショップ店員に薦められたからです。 全損と言われても写真がA4一枚のみ、開けている経緯もなければ曲がっている画像のみ、しかもそれを元に戻しているにも関わらず修理できない。これでは機種を開けて基盤を曲げて写真をとって「基盤変形のため・・・」と言ってるようなものです。 それに加えて上記の回答内容では納得がつきませんし、不快感とともに猜疑心を感じます。 このままでは何のための保証であるのかがわかりません。 メーカー並びに御社、ソフトバンクショップと各々が責任を逃れています。 こういった場合の対処法はないのでしょうか? このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか??

  • アイフォン5を破損させてしまって

    本日アップルストアで新品に交換してもらいました。 ソフトバンクのあんしん保証パックに入っていたのでアップルストアで2枚の用紙をいただいたのですが(それをソフトバンクに持っていけば割引される)その用紙には住所が記入してありますか。 住所を知られたくない知人宅に置いてきてしまったことに今気づきました。 乱文ですいません。 至急でお願いいたします。

  • 外装交換に関して

    自分が正規ルートにて新規契約や機種変更した契約で、安心保障パックに加入している場合、外装交換費用が2割負担になるから3150円になりますよね? 外装交換の定価は15750円との事ですが、正規ルート以外(友人から譲ってもらう場合や、オークションにて購入の場合は定価での外装交換しか選べないのでしょうか? 正規ルートでないと、安心保障パックには加入不可でしょうか?? 確か、このように聞いたことがありますが・・・ ここ数日のソフトバンクの外装交換に関する一連のニュースでSBMの回答に、『端末の譲り受けや、オークション入手した人の外装交換希望者が増加して、保障の負担が大きくなっている・・・』みたいな記載がありました。 正規ルート以外での入手でも安心保障パックに加入して外装交換することが可能なのでしょうか??