破損したiPhone6の交換

このQ&Aのポイント
  • フィリピン人の友人が購入半年でiPhone6を落下させ破損させてしまい電源が全く入らない状態になりました。
  • ソフトバンクショップではアップルストアに行き、3.8万円程度で交換してもらうよう言われたそうです。
  • 友人の場合も修理対応であれば、3.8万円の87%はソフトバンクが負担する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

破損したiPhone6の交換

フィリピン人の友人が購入半年でiPhone6を落下させ破損させてしまい電源が全く入りません。 キャリアはソフトバンク・2年ローン中・あんしん保証パック(i)に加入。 ソフトバンクショップではアップルストアに行き3.8万くらいで交換してもらうよう言われたそうです。 これは最初から修理対応ではなく全損ということで会員価格での購入ということなのでしょうか? ネット検索では「修理に行ったら修理できず新品に交換。あんしん保証パック(i) に加入していたので後日手続きして支払った金額の87%が月々の使用料から 割引かれた。実質数千円の自腹で済んだ」 なんて書いてありました。 友人の場合も修理対応でいけば同じように3.8万の87%はソフトンバンク負担になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

http://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/ ここに記載があります。一度ソフトバンクのお客様センターにどのようにしたらいいのかを聞くといいでしょう。おそらくはアップルストアに行く必要はでてくると思いますが、、、、 安心保障パックを使用できます

exp_yb_c
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もそのページを見て、その後にネット検索を見たので頭がこんがらがってしまいました(^^; サポートも昔みたいに容易にオペレーター対応まで辿りつけず、最終的に電話番号を入力する必要があり断念しました。