携帯を無償交換してほしいのですが無理ですか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯を4月に買い換えたばかりなのに、11月までにデータが消えたり、計4回も不具合が起きています。
  • 修理での対応しかできないと言われていますが、これは明らかに不良品ですよね?
  • 保証期間が終わると自腹で修理代を出さなければならず、このような状態で再び不具合が起きるリスクは高いのに、なぜ機種交換をしてもらえないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を無償交換してほしいのですが無理ですか?

ソフトバンク携帯4月に買い換えたばかりなのに11月までにデータが消えたり計4回も不具合があるのですが修理での対応しかできないとの事 ・・どう考えても不良品としか思えないのですが?新しい機種には変える事は出来ませんと言われ1年の保証期間が終われば自腹で修理代を出す事になります。数ヶ月にこんなに調子が悪くなる携帯がまた調子が悪くなる確率は高いのに何故機種交換をしてもらえないのですか?と聞いたのですが安心パックに入られたら?と言われ・・・解約するには2年契約してるのでお金がかかるし。契約の時に故障した場合は修理でしか対応しないとリスクを説明してほしかっと思いました。他の携帯会社も交換はしないのですか?

noname#47165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind2000
回答No.2

ソフトバンクは、私個人は、絶対契約をしないですが、それは対応面と社内の社員の知識不足が多く・システム障害も多いからです。責任者の発言も録音してますが、そんな事は言ってないと、言い切ります。携帯は、保証期間内で有れば、検査をして頂き、問題無いと言われれば、証拠の検査書類を貰っておき、何か今までの障害が出れば、責任を負って頂きますよと、担当の方に話して下さい。必ず、責任者が出てきますので、店舗で出来ればして下さい。最悪電話の場合は録音をして下さい。 それ位しないと、事務的にしか対応の出来ない、会社です。今も全然、変わってません。保障を付けているのですから、当然、商品の動作をしないと対応をしないと法律でも決まっておりますので、ドンドン話して妥協をしないで下さいね。友人なら付いて行って話してあげたい位の内容ですので、最悪ですが店舗対応と電話も駄目なら、国民生活センターを通じて、証拠が取れれば良いですが、個人と法人ですので、話もしてくれると思います。アドバイスが多いですが、対応をしないので・・説明をすれば一件で一人担当が付いてくれますので、東京の国民性格センターをお勧め致します。健闘を願います。

質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました・・・昨日お客様センターに電話した時も、私が納得いかないのでずっと話していたら男性の担当者だったのですが少し怒ったような声色になって怖かったです。でも、泣寝入りはしたくないので、頑張ります!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

保証期間内なら交換対象となるクレームですが交換は電話会社の負担増になりますのできるだけ避けています。どこもシビアです。

質問者

お礼

前に修理に出した時に、何回も不具合が続いたら交換もあるような事を言われていたので、お客様センターにその事を伝えたのですが、ソフトバンクは交換はいたしません。と言われ、行かれたshopの方と話して下さい・・・との対応でした。shopの方が勝手に出来ない事を言ったのか?今日shopに行きメーカーさんの方に機種交換を強く希望されています。と一応言って修理に出させてはいただきますが・・・とshopの方は言われましたが、あまり期待はできないようですね。携帯会社も価格競争ですからね・・・お返事ありがとうございました!