• ベストアンサー

iphone 修理(交換に)3万

こんにちは。 先日Iphoneを落としてしまい、タッチパネルのにヒビが入り割れてしまいました。修理をしてもらおうかとsoftbankに持っていくと、iphoneは修理できなく交換になってしまうと約3万円請求され、新し物に交換になってしまいました。 詳しく聞かずにでてきた私がいけないのですが、スーパー安心パックなどに加入していても、こんなにとられてしまうのでしょうか? なら、あまり意味がないような・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/warranty/ 上記にも書かれていますが、 ・あんしん保証パックはiPhone 3Gでは提供いたしません。これまでソフトバンク携帯電話であんしん保証パックをご利用のお客さまがiPhone 3Gへ変更(買い増しまたは契約変更)の際は自動的にあんしん保証パックは、退会となります。 だそうですので、「加入出来ない」が正しいと思いますよ。

MAMO2
質問者

お礼

了解しました。そうでしたか・・・。確認不足すみません。